※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
妊活

今日病院で元々大学病院の通院日だったのでエコーをしてもらったら卵巣…

今日病院で元々大学病院の通院日だったのでエコーをしてもらったら卵巣が腫れていると言われました。20日に人工授精してHCG注射をして22日に排卵確認してその時は腫れていませんでした。22日にもう一度HCG注射を打ち23日からプロベラを服用中です。前回卵巣が腫れていると言われた時はチョコレート嚢胞と子宮内膜症が見つかり、ディナゲストで治療しましたが、今回はチョコレート嚢胞と子宮内膜症が再発している感じではなさそうと言われました。「妊娠しても卵巣腫れたりするから」と言われました。生理予定日が日曜日なのでまだ妊娠しているかもわからない状態ですが…卵巣の腫れがひくかが不安です…実はチョコレート嚢胞が再発しているんじゃないかと…先生に今回クロミッド使っていないよね?と何回も確認されました。エコーの腫れと何か関係があったのでしょうか??HCG注射打ってその影響で卵巣腫れたりした人いますか??

コメント