※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
お仕事

来年4月から保育園に預ける予定で、5月から働きたいが不安。4月は新卒もいて、迎えに行ける人もいない。困っています。

来年4月から保育園に預ける予定です。と同時にいま就活中で4月から働こうと考えています。始めは短時間保育園だったり、体調崩したりあると思うのでできれば5月からがいいのですが💦4月から新卒のひとたちもいるし、5月なんて尚更仕事もなくなって就職も難しそうですし、、どうしたらいいのかわかりません( i _ i )みなさんはどうしましたか?また4月から働いても迎えに行けるひとがいません、、実家はどちらも遠いです。

コメント

みーちゃんmama27

5月から働けば迎えに行ける人はいるんですか?

仕事はいくらでもあると思いますが、来年四月からの保育園だと申し込みもうすぐですよね?
その時までに働いていた方が有利だとは思いますよ🤗🤗(点数が高くなる)

• nico

nico

5月からなら通常保育になるので大丈夫です!

1月から申し込みなので少し先です!
    内定はもらっているのと兄妹なので点数は満点です。
    子ども達いるのでそれまでに働くことはできないですよね?💦

• 10月29日
  • みーちゃんmama27

みーちゃんmama27

内定もらってるんですね!☺️😂
    内定もらっているところは4月からなんですか?🤗

• 10月29日
  • nico

nico

実家が自営業で一応そこで内定という形にしました(^_^)
    でも少し距離があるので近くでちゃんと職を探してます💦

• 10月29日

みーちゃんmama27

そうなんですね!!☺️
    であれば4月は仕事をしないで5月から働けるところの方がいいのではないですか?
    4月は完全に慣らすという感じで、、🤔

• 10月29日
  • nico

nico

そうですよね、、それもありですよね(^_^)でも新卒の人たちもいる中5月からなら雇ってくれるところなんてあるのでしょうか?( i _ i )
    しばらく働いてないのもあり正社員で探していまして😭💦

• 10月29日

みーちゃんmama27

正社員で5月、、だと難しいかもしれないですね🤔
    けどないわけではないと思うので🤗
    しばらく働いていないのにいきなり正社員とは凄いです!!私には勇気が出ません笑
    やっと最近フルタイムに変えたばかりです😅😅

• 10月29日
  • nico

nico

そうなんですよね( i _ i )
    ずっと美容の仕事をしていて無理かもしれませんが美容系で探してるんです😭💦
    いまも毎日バタバタで、特に上の子か大変で💦なのでいけるかな?って思ってます😂🙇‍♀️
    でもできればパートでゆるーく働きたいです😭😭💦
    もう身体もメンタルもぼろぼろになりそうです😂笑笑
    でもそのうち3人目も考えていまして、、やっぱり正社員になっとかないとなって( i _ i )

• 10月29日

みーちゃんmama27

3人目も!凄いですね!!💖
    であれば育休産休あるところがいいですもんね😭😭

二人もいるのに頑張りたいっていう気持ちだけでも凄いのに、、🤣❣️

私は一人でもメンタル体ボロボロですよー。しっかりしなきゃ🤣🤣😂

• 10月29日
  • nico

nico

3人は欲しいなって思ってまして😂💓🙌
    でもお金がきついです、、( i _ i )
    そうですね!!❤︎

そうですか?😭💦
    でもほんと毎日バタバタでいつ休めるの?って感じです🙇‍♀️笑笑
    下の子は完母で保育園にむけて断乳しなきゃで最近夜間断乳をスタートしたので少し夜は続けて寝れるようになってきました(^_^)
    でも色々アレルギーがでてきて参ってます😭😭💦
    それに上の子はほんとお出かけが大変で( i _ i )
    わたしもぼろぼろですよ💦
    旦那にいつも八つ当たりです笑笑

• 10月29日

みーちゃんmama27

3人ともなるとお金倍ですよねきっと、、😂💦

私はいつも9時には寝落ちです。笑
    今日は本当に珍しくテレビ見ています!笑

アレルギーは本当に大変ですよね。。。
    上の子は元気でしょうしね、、
    うちも3歳なので1日遊んでもお昼寝しないとかまぢで?一人時間なし?と思う日もあります。。笑

うちもすごい当たってますよ、、🤣🤣🤣💦

• 10月29日
  • nico

nico

そうですよね😂笑笑

早寝いいことですよ(^_^)
    わたしは子どもたち寝たらゆっくりテレビみたりお菓子食べたり携帯いじったりで大体12時です💦

お昼寝してくれないのは大変ですよね🌀ここ最近下の子はお昼寝大体2回になって上の子が起こしたりするともう寝なくて時間短かったり、、
    上の子は2時間くらい寝てくれますが同時じゃなかったりです( i _ i )

• 10月30日
みっぴ

入園が決まりそうな保育園では一時預かりやっていますか?やっていれば、お金がかかりますが、慣らし保育で3月中に預けてみてはいかがでしょうか?私は3月の最後の3日間くらい慣らしで預けたことありますよ。仕事の都合がつかないならそれも一つかと。
子どもの看護の為に休む事に理解ある職場を探すしかないかと😅

• nico

nico

それができたらいいのですが、難しいみたいです( i _ i )💦
    できれば2月から保育園に預けて3月から働けたら理想なのですが😭
    そうですよね。
    ありがとうございます!

• 10月29日
  • みっぴ

みっぴ

一時預かりの利用は厳しいのですね😅正直、私は慣らし保育あまり必要ないかなぁと思いますが。子どもを最初から保育園に夕方ぐらいまで預けても、相手はプロですし何とかします。働くには多少なりとも子どもにも協力してもらわないと、と思って。
    ただやっぱり最初は風邪菌貰ってきちゃいますね。私は長女の時は職場復帰20日くらいで、娘熱性痙攣で入院しました😁

• 10月29日
  • nico

nico

そうなんです( i _ i )
    ほんとうにどうしてもという理由じゃないと預かってくれないみたいですし、何日前から予約とかするみたいです💦
    ほんと思います!きのうも保育園見学行ってきてクラスで遊んでるところに入っておいで〜って園長先生が言ってくれて、もう速攻クラスに入って楽しそうにしてました😂笑笑
    上の子はそういう性格なので心配ないし大丈夫だと思うので夕方まで初日から行けそうですが😂💦
    下の子は少し心配です( i _ i )
    やっぱり風邪もらってきますよね🌀

• 10月30日