※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

胞状奇胎の経過は順調で、hcgは上下しています。転移は見つからず、経過観察中です。hcgの変動は一般的ですか?

胞状奇胎の経過順調に下がり、術後から生理も二度ときました。hcg35まで下がりましたが、47→63→92まで上がりました。CT検査やエコーでは、はっきりした転移が見つからず、抗がん剤治療を覚悟した矢先、86下がりました。今後は、厳重に経過観察と言われましたが、このまま下がることを期待したいですが、自信がありません。hcgが上がったり、下がったりしている方みえますか??(>_<)

コメント

☆まめお☆

私は、術後3か月ほどで順調に下がって0になりました🙆

しかし、1年くらいした頃に4とかの微妙な数値が出てしまいましたね😅
そして、翌月は0の繰り返しをして1年半の妊娠禁止期間でした😊

• りんご

りんご

順調に下がると、3ヶ月経つ頃には、0になる方が多いですよね😢
    私も術後から3ヶ月経ちましたが、微妙な数値です。次の検診で何十倍にも跳ね上がってたらと思うと怖くてたまりません。

• 10月29日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

私も最初の3か月は、本当に毎回診察はドキドキでした😖
    私の場合は、全胞状の方でなおかつ処置が遅かったので余計に不安でしたよ😭

でも、担当医は100以下になればひとまず安心ですよ~と言ってましたよ😂

• 10月29日
  • りんご

りんご

今朝、術後3回目の生理がはじまりました。予定日3日遅れです。
    明日、通院で上がるか下がるかはっきりすると思います。

なかなか、30〜100の値をいったりきたりしている方を調べても出てこないので、余計に不安です😢

• 10月30日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

生理が予定通りに来ないと心配ですよね😭
    私は、予定日に来ないとやたら妊娠検査薬使ってました💦

この病気は、まだまだ認知も少ないのでネットにも情報が少ないんですよね😖

私はもう、ヤケになってなるようになれ~って思っていました💦
    とりあえず治療が必要になったら上の子どうするか?だけを必死に模索してました😭

• 10月30日