※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カープ娘
ココロ・悩み

他のママさんは、旦那の飲み会に腹が立たないか、ストレス発散や許容方法はどうしているか気になります。

二児のママです。上が2歳3ヶ月と下が、10ヶ月の両方男の子です🙌今日、旦那は飲み会に出かけました。毎回、飲み会になると腹がたつのですが他のママさんは腹たったりしませんか?私は、単に自分だけ楽しそうでいいねってなります。旦那も仕事を頑張ってくれてるのはわかりますが、私からするとそんな大切な飲み会なん?ってなってしまいます。上の子は、今イヤイヤ期で大変だし下は、後追い激しいし、1人泣けば2人が大合唱です。正直、育児ストレス的な感じになってます。旦那の仕事は、工場勤務で営業や接待があるわけでもないんですが、ホントに飲み会が多いです。休みは、ケータイをつつくだけつついて子供とちょっと遊んで、ちょっとぐずったりすると怒鳴りつける。たかが、1日だけで疲れてます。えっ、私も毎日つかれてるし、家事もして育児してバイトして。休む暇がホントないです。その中で、飲み会とか行かれるとホント腹が立って仕方がないです😵男は、なにかと理由つけて飲みに行くけど、子供がいれば女性はそうはいかない。行きたくても子供が気になるし、連れて行かなくちゃいけない事も。結局、お誘いを断る事がほとんど。世のママは、どうしてストレス発散したり旦那の飲み会を許したりしてますか?

コメント

⁂

仕事の接待は仕方ないにしても友達との飲み会はイライラします🙄
1回飲み会行ったら使った金額と同等の物を買ってもらったりしてます😂

• カープ娘

カープ娘

ですよね。接待とかならまだわかるんですが。今回も、会社辞めた人がいてその時、旦那がたまたま入院してて来れなかったからってわざわざまた飲み会を開いたみたいです。えっ、わざわざしなくても良くねーって話です😰
    明日、旦那は休みなので同等のものを買ってもらいます‼️‼️‼️‼️‼️

• 10月29日
おはな🔰

カープ娘さん本当に毎日お疲れ様です。😢

子供1人の私でも、許せません!!
行くなとは言わないけどせめて子供が手かからなくなったらにしてって思います💦
それですごいよく喧嘩しますし 泊まりで友達の結婚式とか行かれた時にはもう。

男は じゃあそっちもたまには息抜きしたら?って簡単に言うんですよね‼️
それがいちばんむかつきます‼️

もし子供や私に何かあった時 あなたが居なくてしかもお酒飲んでてどうするの?って聞いたことがありますが タクシーでどうにかなると。そうゆう問題じゃないんだよって切れましたね😭

男は もしなにかあったらっていう考えがない生き物なんだそうですよ。だから簡単に家を空けられるし飲みに行けるんです。

これは男と女の永遠に分かり合えないことだと思うので....
たぶんうちは当分は言い合います😅(笑)

• カープ娘

カープ娘

お互いにお疲れ様です🤣

ホント、そーですよね‼️私も、行くなとは言わないですが子供が手のかかる時ってその日その日で全く違うし、必要ない飲み会はホントにやめてもらいたい。忘年会や、新年会、送別会、歓迎会ならまだわかりますが💦
    飲み行くと、一次会で帰る事なんて100%ない。次の日は、二日酔いでしんどいけーって動かない。だから、余計にイライラ。こっちが、もし同じ立場に立った時、こっちはそうもいかたい。うちの旦那も、たまにはゆっくりご飯でも買い物でもしてくればって簡単に言います‼️ホント、同じく腹立ちますよね😬1番良いのは、2人で育児する事が大切ですよね。うちらも、よく喧嘩しますが笑笑
    今日も、喧嘩しないように頑張ります🙌

• 10月29日
まいちむ

私も許せない派です!
女の人は妊娠した時からずーっと食べ物や飲み物、遊び、時間、お金を制限されています。なのに旦那が美味しい物や楽しいことしてるといいよねって私は思います👿
私は実家が近いので飲み会の日は泊まりで実家に帰ります!夜中帰ってきてガタガタされるのが嫌だからです!
帰りが早い日は帰りませんがちゃっかりお土産を買ってきてもらいます😝
家事に育児にお仕事、本当にお疲れ様です😌

• カープ娘

カープ娘

ホント、女性は妊娠してから色々と制限あって、産まれてきたらその分また大変でずーっとゆっくりなんて出来ませんよね‼️私も、同じく旦那に羨ましいわって言ってしまいます。かといって、いざゆっくりしようとしてもやっぱり子供が気になってゆっくりも出来ないけどね笑笑でも、無駄なお金と時間使うなら、少しは家の手伝い、育児をしてもらいたいですよね。家に少しでも早よ帰ってきて子供を見てくれてるだけでも、できなかった事もちゃっちゃと出来るし!今度、お土産買って来させます笑笑🎶まいちむさんも、生後5ヶ月のお子さんがいらっしゃるから大変だと思います😫ホント、お疲れ様です🙌🙌🙌🙌
    私も愚痴を聞いてくれてありがとうございました😊

• 10月30日