※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

症状の変化について心配です。おしるしの可能性があります。早めに医師に相談してください。

40週6日目です。
一昨日の夕方、茶色のおりものを確認しました。ただその日は朝下着が濡れ破水の判断が自分ではつかず病院に行き内診を受けたため、おしるしなのか内診による出血なのか定かではありません。下着が濡れていたことに対しては、一度だけということを医師に告げたらおりものか尿漏れだろうという判断でした。
本日、また透明な液体で下着が濡れたのでナプキンをあてがったのですが、今度はそのナプキンにピンクがかった薄茶色のおりものが付着しています。最近までおりものはどろっと粘り気のあるものだったのですが、一昨日からはさらさらしたものに変わりました。今日の色つきのものもさらっとしているようです。
これはおしるしなのでしょうか?

コメント

ゆちょ

おそらくおしるしですね。
私も出産二日前くらいに、茶色いドロっとしたものや、サラサラした血が混ざってるもの出てきてました。
出産はもう間近ですね💖
あと少しで待望の赤ちゃんとご対面ですね!
頑張ってください( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡