※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちぁ87
お出かけ

来月の頭に旦那が4連休取れたので旅行に行こうかと思っています!長い休…

来月の頭に旦那が4連休取れたので旅行に行こうかと思っています!!
長い休みなので遠出しようと思って、やっぱり大好きなディズニーに行きたい!!と提案。
息子が1歳になった時に連れて行ったのが最後で行きたくてウズウズ♡
旅行の時には安定期にも入っているので良いかなぁと思っているのですが、今回は車で行こうという話になりました。
妊婦だし長時間車に座りっぱなしも良くないのは分かっているのですが、そこは休憩を取りながら何とかなるかなと思ってます…

ですが、息子がちょっと心配!
東北に住んでるので高速で休憩なしでも5時間近くかかると思われるのですが、子供はそんなに長くチャイルドシートに乗せておいていいのかと不安です(´•ω•`)

ちなみに夜間に出発する予定でいます。
車に乗ったら子供はすぐ寝ると思うのですが、途中やっぱり少しは体を動かしてあげた方がいいですよね?
チャイルドシートも新生児から使ってる奴なので若干窮屈になるかなとか…ジュニアシートに変えちゃおうか…


新幹線で行けばって話になるのですが、旅行好きなくせに貧乏な者で…笑
でも2人目産まれる前に3人で思い出も作りたいですし悩む事がいっぱいです!笑


子供連れて長時間移動した事ある方、お子さん、どうでしたか(°д°)?

コメント

deleted user

私は車の後ろを倒して布団しいて
そこに寝せていきました(^o^;)

  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    お子さん何歳の時ですかー?
    今の車が後ろ倒してもフラットにならなくて布団しけないんですよね(´△`)布団敷けたらなぁっては思いました!笑
    2歳でヤンチャ盛りで布団敷いても寝るか微妙なんですが(´・д・)」笑

    • 1月9日
deleted user

下チビが2歳になる前ですね
布団敷けませんか↓↓(^o^;)

  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    春に新しい車が納車されるんですが、新しい車なら布団敷けたんですけどねw何とかなりますかね…ᐠ( ´ᐞ` )

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫なんとかなりますよ󾌰寝ないときは抱っこしてとか危ないか(^o^;)
    楽しんで来てください
    因みに私も東北です(笑)

    • 1月9日
  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    何とかなりますよね!!大人の都合で申し訳ないですけどw
    東北なんですね♡寒いけど風邪ひかないように気をつけましょう(*^ω^*)
    旅行楽しんできます♡ありがとうございました(´∀`☆)

    • 1月10日