※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

最近、2ヶ月の息子が抱っこを求めて泣く。抱っこすると泣き止むが、抱き癖が心配。他の親はどうしているか。

まもなく2ヶ月になる息子を育てています😌
最近、息子は眠くなるとグズって抱っこを求めてきます。
そして、抱っこしてあげると泣き止んでウトウトし始めるのですが、抱き癖がつくので良くないのは、理解しているのですが、あまりにも泣かれると「かわいそう。引きつけを起こしたら大変💦」っと思ってしまい、抱っこしてあやして、あげてしまいます😣
皆さんは、お子さんがグズったりして甘えて抱っこして欲しくて、泣かれた場合、どうしていますか?

コメント

ゴロぽん

眠くてというか、3ヶ月間ずっと抱っこしてましたよ😃
抱っこして欲しいならしてあげたらいいと思います😊

おそば

抱っこ癖なんて言葉、もう古いですよ😅
抱っこしてあげてください!

まめ01280606

抱き癖って、ずいぶん前の育児用語ですよね😅

今はどんどん抱っこしてあげた方が精神安定に繋がり、早く自立するって考えのが主流かと思います。

なのでももさんの対応は素晴らしいかと思います。

少なくとも、3歳までは子供が求めたらたくさん甘やかしてあげて、それ以降に少しづつ躾なり、自立を促すのかな、と。

1歳と1か月の子供がいますが、2人とも、甘えたい時には甘えさせてます。
体力の限界の時は添い乳したり、動画見せちゃったりしてます。

Kumagawooo

今は抱っこもスキンシップとして重要視されてるので、いいと思いますよ

なお

抱き癖つくって事はないみたいですね😄
私も抱っこしちゃってますよ♪
その内抱っこ嫌がる時が来るから今たくさん抱っこしたいですし✌
料理中とかトイレ中とかはちょっと放置してますけどね(笑)

さかた

抱き癖がつくということは無いみたいですよ!
むしろ泣いたらすぐ抱っこしてあげる方が赤ちゃんの心の成長にも良いらしいです😊
なので、泣いたらすぐ抱っこしてます。

もも

まとめての返信ですみません😞
ありがとうございます😌

息子を沢山抱っこしてあげたいと思います😊