※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
産婦人科・小児科

豊橋市のジュンレディースクリニックで出産された方、特に無痛分娩や計画分娩、二人目の出産経験者のお話を聞きたいです。上の子も一緒に入院できるか知りたいです。

豊橋市のジュンレディースクリニックで
出産された方いますか?💦

特に無痛分娩や計画分娩された方や、
二人目のお子さんをジュンさんで
産んだ方お話聞きたいです!!😭
上の子も一緒に入院できるか?等、、

コメント

3boysMam👦🏻

2人目いないですけど、
上の子も入院出来ますよ👍

• まりり

まりり

ありがとうございます😊
    他のクリニックだと、子供も宿泊可能だが、ママ以外の大人の付き添いが条件とかあるんですが、、
    ジュンさんはそんなの無さそうですか?💦
    もしご存知であれば、、😭✨

• 10月29日
  • 3boysMam👦🏻

3boysMam👦🏻

いとこが2人ともジュンで出産してるので下の子産んだ時どうだったか聞いてみますね😊👍
    私も1人目ジュンで2人目出来たらまたジュンで産みたいと思ってるので気になってました😂笑

• 10月30日
  • まりり

まりり

ありがとうございます😭💕
    他の方のご回答だと、付き添いなくても大丈夫そうですね🙆‍♀️✨
    二人目も同じとこ希望なんですね😍ジュンさん良かったですか?😍

• 10月30日

3boysMam👦🏻

付き添いなくても大丈夫みたいでした👍❤️
    昼間は有料ですが託児利用してたそうです😊
    はい、助産師さんはちょっとキツめですがどこもそうなのかな?と思って我慢しました😂笑
    看護師さんは優しいですし料理が美味しいです😊💗

• 10月30日
  • まりり

まりり

聞いて下さってありがとうございます😭💕付き添いなしで一緒に入院できるならもう第1候補になりました😂✨
    確かにキツイ人はキツイですしね、、😭笑 料理美味しいのは嬉しいですよね😆
    ジュンって結構検診の費用とかお高めですか?💦入院費も、、
    色々聞いちゃってすみません😂

• 10月30日

3boysMam👦🏻

いいえ😊💗やっぱ上の子いると一緒に泊まれるとこがいいですよね👍
    ご飯美味しいですけど、毎回量多くて残してました😭😭💦笑
    私、里帰り出産だったので途中からでしたがNSTと券がなくなってからの採血の時しかお金払わなかったので安い方だと思います😊いとこは豊川市民ですが、そのNST以外の時は検診費用かからなかったと言ってたような😳?
    入院費はですね、私緊急帝王切開で誘発分娩の入院前日に陣痛来て入院してるので10日間入院して13万くらいでした🤣💦
    いとこは託児や促進剤を使って祝日で出産だったので7万くらいだったような?
    産院で知り合った人は平日昼間で普通分娩で5万ちょいだったと言ってました😊👍

• 10月30日
  • まりり

まりり

本当ですよね😂自分の出産どうのよりも、上の子どうしよう、、の方が不安なので一緒だと安心です😭💕
    ご飯ボリュームあるんですね✨大食いなので食べ切れちゃいそう😋笑
    そうなんですね❗️そんな無茶苦茶高い感じじゃないし、むしろ安い方かもですね😍✨運良く平日昼間ならめちゃくちゃ安いですね😂💕
    たくさん情報頂いて心強いです❗️転勤族でママ友もいなくてなかなか聞けないので、、😂💦

10日も入院されて大変なお産だったんですね😂✨なんかネットで口コミみると、帝王切開は切腹のようで痛すぎて死ぬかと思ったみたいな書いてるんですが、、そんな事ないですよね😂?💦

• 10月30日

3boysMam👦🏻

産後特にブルーになったりするから少しでも不安はなくしたいですよね😭😭👍
    大食いなら大丈夫ですね😍❤️笑
    おやつも美味しいので最高でしたよ😊💗
    はい、他の所だとお金かかったりすると聞くのでよかったと思ってます🤣里帰りする前の別の産院の時もお金毎回払ってたのでジュンに変わった時お金かからなくてびっくりしましたもん😂💦
    転勤族辛いですよね😭私も旦那がそうなので辛いです💦だけど今は地元近くになって豊橋に戻って来れたのでよかったです😍

出血量がちょっと多かったみたいで長かったです😭💦でもそれ以外は大丈夫でした😃確かに痛いですけど、産んだ後の後陣痛が腹の傷より痛かったです🤣💦(子宮収縮が普通分娩の人より遅いので点滴で強める?みたいで辛かったです)笑

• 10月30日
  • まりり

まりり

産後のおやつ🍪タイムが最高の時間ですよね😂不安がいっぱいですが、、食事やおやつだけを楽しみに💕笑
    私も1人目の時、毎回払ってたので、払わなくていいなんてビックリで嬉しいですね😆✨
    転勤族一緒なんですね😂辛いですよね💦2人目の時は豊橋にまだいれたらいいですよね😂✨

そうなんですね💦帝王切開は後陣痛が1番つらいって言いますもんね😂💦緊急帝王切開になる可能性もゼロじゃないですもんね💦

先程病院に電話したら、希望してる計画分娩もできるみたいなので、ジュンに行ってみようと思います❣️
    本当は無痛分娩も希望なのですが、病院的には嫌で断られるかもですね💦
    色々教えて下さりありがとうございます😊❣️

• 10月30日

3boysMam👦🏻

はい、是非食事を楽しみに😂💗笑
    同じですね😂毎回払うの地味に痛いですよね💦
    2人目妊活頑張らないといけないです😭ジュンで産みたいので豊橋のままがいいです👍❤️

そうなんですよ😂💦帝王切開は子宮収縮の治りが遅いからどうしても点滴で促進するみたいなんで仕方ないですよね💦

計画分娩を希望なんですね😳❤️出来るなら良かったです👍確かバースプラン?あるか紙渡されるので無痛分娩も出来るかもですね👍😳希望が通るといいですね😍❤️

• 10月30日
  • まりり

まりり

後期になったら、通院頻度も増えますし毎回痛い出費ですよね😂💦
    妊活頑張って下さい💕私もあと一年は豊橋にいれる予定なので、せめて2人目産むまでは転勤ないことを切に願ってます😭✨
    また時期が一緒だったら産院でお会いできたら嬉しいですね😍✨

なるほど😂💦点滴の促進剤キツイですよね😂私も1人目予定日超過で促進剤だったので、その痛みならわかります😂

そうなんです😂里帰りせずに産むつもりで、急に陣痛だと上の子が心配なのと、産後は遠方の実母に来てもらう予定で、仕事休みとってもらったりとか色々あるので、ある程度入院日が決められる計画分娩が良くて、、
    1人目もバルーンと促進剤使ったから、特に抵抗もなく、、😂笑笑
    希望通るように頑張ります😭✨
    本当たくさんありがとうございます❣️😍不安要素が一気に吹き飛んで、頑張ろうって前向きな気持ちになれました😍✨

• 10月30日

3boysMam👦🏻

またいつでも聞いてください❤️

• 10月31日

3boysMam👦🏻

グッドアンサーありがとうございます😊❤️

• 11月3日
maki♡

2人目をジュンで産みました!
特別室、A室は布団が1組あります☺️
上の子は一緒に入院できました!
指導などがあるので、大人がいない場合は託児(入院中は有料)を利用することになると思います。

• まりり

まりり

ありがとうございます😭💕
    昼はなるべく託児を利用しようと思ってて、夜だけ旦那いなくても、上の子泊まれるなら安心ですね😂✨
    ちなみに陣痛の時とか上のお子さんどうされましたか?😂💦陣痛室の立ち入りとかは子供できないですかね?💦

里帰りする予定なく、実母も遠方なのですぐに駆けつけられそうにないので、今から上の子どうするかを悩んでます、、😭

• 10月30日
  • maki♡

maki♡

陣痛室は立ち会う人以外の入室はダメみたいです💦
    昼間の託児が開いてる時間なら、預ければ大丈夫だと思いますが…😵
    夜中だと心配ですね😭

• 10月30日
  • まりり

まりり

やっぱりそうですよね💦ホームページみたら旦那が立ち会う場合も、パパママ教室の受講は必須な感じですよね💦
    託児が空いてる時間なら預けて、
    夜中に来たら旦那に会社遅れて行ってもらって、上の子を託児に預けてもらうとかですね😂
    ありがとうございます😭💕不安しかないです😂笑

ちなみに陣痛室と分娩室は別でしたか?💦質問ばかりですみません😂

• 10月30日
  • maki♡

maki♡

旦那が立ち会う場合はパパママ教室、立ち会わない場合は後期母親教室の受講が必須です😭
    平日は朝から夕方まで、土曜は午前中のみ託児がやっていますよ〜😭💓

陣痛室と分娩室は別でした!!
    移動距離は短いので楽でしたが💦

• 10月30日
  • まりり

まりり

立ち会わない場合も教室受講が必須なんですか🙄💦1人目の時、教室なんて受講したことないのでビックリです💦笑
    託児の時間もありがとうございます❣️

別なんですね💦できれば一緒がよかったですがこればかりは仕方ないですね😂💦
    色々悩みましたが、ジュンレディースクリニックに行ってみようと思います😉

• 10月30日
M☆K

3人目を
ジュンで出産しました✨
上の子二人とも
一緒にお泊まりしました😊

• まりり

まりり

2人ともお泊りできるんですね😭💕
    安心しました😭💕
    お泊りしてる時って赤ちゃん新生児室に預けてましたか?💦泣いたりしたら上の子起きちゃって夜中大変そうで、、😂💦

• 10月30日
  • M☆K

M☆K

基本的に次の日からは
    赤ちゃんはずっと一緒です!
    泣いてもうちの子たちは
    爆睡できてました笑

• 11月1日
  • まりり

まりり

基本的には母子同室なんですね💦
    すごい😂✨うちの娘もしっかり爆睡できるようになってればいいですが😭💦
    ありがとうございます😊

• 11月1日
🍞

ジュンで出産しました!!

陣痛途中から陣痛に耐えれなく無痛麻酔してもらいました!

• まりり

まりり

途中で無痛に変えれたんですね😲✨
    ジュンの無痛分娩はどうでしたか?麻酔とか痛くなかったですか?✨

パークベルとか無痛分娩できる!ってホームページに書いてるのに、結構先生はやりたくないらしく、できないことが多いそうですが、
    ジュンはちゃんと希望すればできそうですね😂✨

• 10月31日
  • 🍞

🍞

麻酔痛くなかったです!!
    背中に麻酔だったので大きいお腹で体丸めるのが大変でした!
    でも麻酔してすぐ全開になったので私はあまり意味なかったです😅

友達がジュンで最初から無痛で出産しましたが【出来ない】とかは言ってなかったですよ!
    でも医院長先生しか麻酔出来ないらしいので夜中とか医院長先生が居ない時に麻酔したい!ってなっても待たされるかな?と思います!

あとご存知でしたら申し訳ないですが私の場合、途中から無痛に切り替えて無痛により息めないから吸引出産となりました!
    吸引されたから医療保険おりる!と思っていたのですがおりないみたいです🙈

• 10月31日
  • まりり

まりり

背中丸める方が大変なんですね😂💦
    なかなか麻酔のタイミングも難しいですね😂💦

お友達、無痛で出産されてるんですね❗️口コミとか調べても、あまりいないようなので、結局は断られて出来ないのかと思ってましたが、安心です😭💕
    なるほど❗️院長先生のご都合次第なのですね💦電話で問い合わせたところ、計画無痛分娩もやってるようなので、計画にしてもらおうと思ってます✨

吸引分娩のこと知りませんでした💦
    無痛だと吸引分娩のリスクがあるが、医療保険はおりないんですね😂
    勉強になりました😭✨
    ありがとうございます❣️

ジュンでの出産、、よかったですか?😭✨

• 10月31日
  • 🍞

🍞

私もてっきり医療保険おりると思って【おりたら何に使おうー?♡】と、うはうはでいたのでおりない事にびっくりしました🙄
    加入している保険会社の人も【無痛による吸引分娩で保険おりない!】っていうの知らなかったみたいで🙈

ジュン良かったです!!
    ご飯美味しかったしアメニティやパジャマなど入院準備品が少なくて楽チンでした💓
    シャワー室のシャンプーやコンディショナーもあり、髪がキシキシするかな?と不安で自前で持っていきましたがキシキシする事なく✨

お祝い御前もとても豪華で次出産するならまたジュンにしますϋ♡!

助産師さんに1人きついおばさん居ましたが、それ以外の人は優しかったです!!

• 10月31日
  • まりり

まりり

なるほど😂保険会社の人もあんまり例がなくて分からなかったのかもですね😂💦
    無痛を選ぶからには仕方ないと諦めときます😭✨

確かにパジャマまで用意してくれるなんて入院準備楽チンそうですよね😂✨
    シャンプーもいい感じなら持ってかなくて良さそうですね😂有難い💕

どこでも1人2人はそういうおばさんいるから仕方ないですよね😭なるべく関わらない事を願ってます😭💦

みなさんの次出産するときもジュンにする!というお言葉が一番決め手になる情報です😍
    牟呂なんで若干遠いですが、行ってみようと思います😍✨

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

ジュンレディースクリニック豊橋