※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
ココロ・悩み

AさんとBさんの体型や発言に悩んでいます。Bさんが遠回しに体型を指摘し、傷ついています。距離を保ちながらも、対処法に悩んでいます。

最近 知り合った AさんとBさんという方なのですが、本当に失礼な話ですが、、Aさんは ちょっと太っています。芸能人でいうと柳原可奈子さんのような感じです😣
いつもニコニコして可愛らしい印象の方なのですが。。

そしてBさんは めちゃ痩せててスタイル抜群です。
ご本人も痩せてることが自慢なんだろうなと思う発言が多く それ自体はどうでも良いのですが😂

Bさんがわたしのことを他の人にいうときに「Aさんをちょっとだけ細くした感じ」とか「Aさんを一回りだけ小さくした感じ」とか言うのが すごく気になります😣
わたしも性格悪いのですが 遠回しにわたしも太っていると言われてるようでイラッとします😂
普通にAさんもいる前で言われるので そこでわたしもイラっとした感じ出せないので 笑ってスルーしてますが 内心傷ついてますし おそらくBさんは 全部わかってて意地悪のつもりで言ってるはずです😓
というか 体型とかデリケートなところをわざわざ 触れてくるなんてわたしは信じられないです😣😣
多分 Bさんに言ったら(言うつもりないですが) 「悔しかったら痩せたら?」とかいいそうです😂

距離はできるだけ保って当たり障りなくお付き合いしてますが やめてほしいと言ったら Aさんを傷つけてしまいますよね。。

コメント

悪気がなく言っているなら
まだしも、意地悪と分かっているなら
距離を保ってまで、お付き合いしたいと思わないです。

バニ山🐰

自分に注目してほしくて他人をけなす人ほど、注目されなくてどんどん性格がひんまがっていくんですよね😵⤵️
本当の友達になれるかどうかは、まさにその質問にかかってるなあと思いました。
一歩踏み込んでみて、Aさんが注意してくれたことをありがたいと思ってくれる人ならいいですが、
うざいなーみたいな態度をとる人なら、こちらから距離をとったほうがいいですよね。
そういう人って友達も薄っぺらい人が多いですから、みきこさんが一歩踏み込むことで良い影響になるかもしれませんね。
どういうお知り合いかわからないので、こんな回答ですみません😅

ひぃ

え!?めちゃくちゃ変な人じゃないですかー!?
距離どうこうより、私ならフェイドアウトします!!
私の周りにも超スタイル良い3人組いますが、スタイル自慢なんて聞いたことないし、ましてや体型いじる言い方なんて絶対しません❗

豆もやし

その人かなり性格悪いですが
そう言われてイラッとするということは
Aさんの方が自分より太ってる
見下してる感が私には感じられて
んー?と思っちゃいました💦
体型言うなんてと思うなら
気にしないというかイラッと
しないとも思うんですよね💦
類は友を呼ぶと言うか…。
嫌なら距離置いた方がいいですよ💦

そんな言い方あるんですかね、、💦
きっとA子さんも不愉快って思ってそうですよね💦

私だったら微笑んでスルーします。やめて欲しいと言ったら逆ギレしてきそうじゃないですか?面倒なのでたまにしか会わないならば、我慢します😂

みーさん

みきこさんはもちろん、Aさんもえ?💦って感じですよね、少しずつフェードアウトします!

それはみきこさんもですが、Aさんも絶対いい気しないですね😭

嫌だと言う事を伝えたいのなら言い方次第ではないでしょうか?🤔
「身近な人に例えられるのは苦手だなぁ〜私の例えにされるAさんにも申し訳ないし」
とかだと、Aさんの前でも失礼にならないと思いますよ!

でも私なら付き合いしません😂
別に学生時代でもないし、不快な思いする人とわざわざ接したくないです😂