※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

胎動が少なくなり、お腹の張りも減少。排便回数や状況、体の痛みについて相談。運動もしているが胎動は少ない。

あれ。胎動少なくなったかなって思いました。
お腹も前回の検診で早く生まれるかもねと言われるぐらい張っていたのにあまり張らなくなった。
同じ経験した方いますか?
金曜日が検診の日で土曜日に7回日曜日5回今日は1回便をしました。
今日の便は少ししか出なかったです。全部やわめのでした。土曜日はお尻とお股の穴の奥がギューッと痛い時がありました。日曜日は胎動なのか少し違和感でもそこまで痛くなく尿なのか少しちょろちょろなんか垂れました。
今日は夜中に関節痛と背中の痛みがあり朝は腰が病む感覚で痛かったです。
土曜日は少し歩いて股関節運動しました。
日曜日は歩いて股関節と、スクワットしました
今日はスクワット、踏み台運動、股関節、歩くなどしました。
お腹もそんなに痛くなくなりました。
少し胎動たまに来るくらいです。

コメント

のの

頭が骨盤に挟まってくる?と胎動が減るって言われました💡
でももしかしたら別の理由で弱くなっちゃってるかもしれないので、病院で診てもらうのが安心かなと思います💡