※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーど
家族・旦那

旦那に、日曜の朝6時から草野球の練習(上司もメンバー)があるため絶対起…

長文の愚痴になりますがだれか聞いてください。

旦那に、日曜の朝6時から草野球の練習(上司もメンバー)があるため絶対起こしてくれと言われてました。
なのに土曜の夜にいきなりうちで旦那友人との宅飲みが始まり、夜中3時すぎの解散。
お風呂とか片付けして私が布団に入ったのが5時過ぎ。旦那は風呂に入ってすぐに寝てました。
私は今から寝たら寝過ごして起こせないと思ったため、気力で寝るのを我慢し、時間になって旦那を起こしたところ完全に逆ギレされました。
なおも寝続けようとする旦那を家から出させるのに30分。
怒りで一時間近く寝れませんでした。
しかも私も8時半から病院の予約があったため、一睡もせずに病院へ出発。
戻ってきたら野球の練習を終えた旦那が気持ちよく寝てました...
起こして話をしたところ、朝のことは何一つ覚えておらず、怒鳴ってたならゴメン。と言われました。
一応許しました。

その後、昼に家から車で一時間かかる場所に行く事になってたのですが、まだ旦那の息が酒臭かったので私が運転して行きました。
旦那はごめんね帰りは運転するからと言ってくれたので、帰りの車で寝ることを励みに頑張って運転したのですが、いざ帰るときになって旦那がまた眠いと言い出しました。
駐車場の料金もかかるので長居もできず、結局帰りも私が運転しました。
家に着き、私は車から降りる元気も無くて車の中で一時間寝てました。
旦那は先に降り、家の中で寝てたみたいです。

一時間後に私が家に入ると、いきなり飛び起きて寝ぼけたまま突っかかってきました。
仕事の夢を見てたのか、私に対し〇〇(聞き取れなかった)の注文はしたの?外寸の確認がまだだから云々...と。
この前棚を作ろうと話してたことがあり、最初はその事を言ってるのかと思って「え、何のこと?え?え?」と突っ込んで聞いてたらそのうち逆ギレした後、大きな溜息をついて寝室に行ってしまいました。

さすがにもう許す気も起こらず家から出て行こうとしたら、寝室から出てきて「ごめん、寝ぼけてた」と。
本来の旦那は優しい人なので寝ぼけてたのは間違いないのですが、2,3ヵ月に一回はこのように理不尽に怒られるのご嫌でたまりません。
寝ぼけを改善する方法はないでしょうか?
ちなみに録音した音声を聞かせたことがあるのですが、その時はごめんなさいとショボンとなりますが改善しませんでした。

コメント

はる

ろーどさん、優しすぎます💦ほんとお疲れ様です💦野球の練習があるのに夜中まで飲むなんて、自己中心的すぎます。もう、そういうときは起こさなくていいと思います❗️しかも、ろーどさんもほとんど寝ていないのに運転されたなんて…それでもし何かあったらどうするつもりですかね⁈旦那さん💦寝ぼけてた、覚えていない、ごめん、じゃ済まされないと思います。
旦那さんはろーどさんに頼りすぎだと思います。自立した方がいいです。旦那さんに言ってください❗️

• ろーど

ろーど

そう言って頂けてありがとうございます!
    事故したら周りの方にも迷惑をかけるので、駐車料金かかっても仮眠とるとか以後は気をつけます💦てかそれを考える想像力すら落ちてたかも😓
    現在妊活中ですが旦那が自立してくれないと子どもにも迷惑かけますよね😫

• 10月29日