※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中の食べづわりで体重増加が気になります。同じような体質の方、食べづわりの方、体重管理はどうしましたか?

妊娠12w5dです。

私は食べづわりだったのか、
2時間ごとにお腹が減って気持ち悪くなり、
そのたびに何か食べてを繰り返していたら、
まだこの週数なのに、
体重増加が3.5キロ( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)

妊娠前は喫煙者だったのもあり、
口さみしいのと、お腹が減ると気持ち悪いので
常に何か食べているような。。。

妊娠前もほんとに太りやすくて、
常にダイエットを意識していました。

でも今は栄養バランスもしっかり
しなきゃとか、サラダだけにするわけにも
いかないしとか色々考えでもいますが、
体重増加がとまりません。

妊娠中のダイエットは
しない方がいいとも聞きますし、
このままじゃ20キロとか
増えるのかな。。。とこ毎日不安です。

同じような太りやすい体質の方、
食べづわりの方、
体重管理はどのようにしましたか??

コメント

怪獣息子二児のママ

食べ悪阻のすぐ太るタイプです(e_e)
1人目の時は20キロ太りました〜(^_^;)
浮腫みも大丈夫で、普通分娩で出産しました(*^_^*)
体重管理は殆どしてないです(^_^;)
なので太りやすい人は空気吸ってるだけでも太ると私は思ってます( ̄▽ ̄)

  • はる

    はる

    ほんとにそうですよね笑
    でもレコーディングしてみたら、やっぱり無意識に食べてました笑

    20キロ増の出産後は
    元に戻せましたかー??

    • 1月9日
  • 怪獣息子二児のママ

    怪獣息子二児のママ

    半年で元に戻りました(*^_^*)

    • 1月9日
  • はる

    はる

    すごいですねー♡
    無事に産めるかも心配ですが、
    元に戻るのかも心配で心配で。。。😓

    • 1月9日
  • 怪獣息子二児のママ

    怪獣息子二児のママ

    大丈夫大丈夫(*^_^*)
    元に戻る努力は必要ですけど
    産むのは大丈夫ですよd(^_^o)

    • 1月9日
  • はる

    はる

    増量した分はそのあと必死でしぼるしかありませんね😓笑

    • 1月10日
haru❤︎

食べ悪阻でした😣💦

4ヶ月になるまでずーっとお腹に何か入れてないと気持ち悪くて…体重はどんどん増加してました(笑)

結果、今体重が12キロプラスくらいです!

口に入れるものをカロリーの低いものとかにしたらいいかもしれないですね!

  • はる

    はる

    12キロですかー、それくらいでせめておさめていきたいです笑

    • 1月9日
薔薇80

私と同じ週数ですね🎶
私も食べづわりです。今の所1.5キロ位増えてます。
私はお腹が空いてムカムカしてる時には炭酸水を飲むようにしてます。いろはすのレモン味が私的には好きでおいしいです!!飲んでない場合一度飲まれてみてください!

  • はる

    はる

    炭酸水ですか!!やってみます。
    今は暖かいルイボスティーや
    減塩タイプの即席お味噌汁で
    耐えて、お菓子をできるだけ減らすようにしてます😭

    • 1月9日
  • 薔薇80

    薔薇80

    私もルイボスティー飲んだりもしてますがやはりお腹が空いてる時は炭酸でも満たされるので是非飲んでください♡いろはすのレモン味おすすめです笑
    一緒につわり乗り越えて可愛い赤ちゃん産みましょうね♡
    予定日が近いしつわりも一緒なので親近感ありまーす♡笑

    • 1月9日
  • はる

    はる

    いろはす飲んでみますね笑

    これからも色々情報交換できたら嬉しいです♡

    • 1月9日
  • 薔薇80

    薔薇80

    こちらこそよろしくお願いしまーす( ´ ▽ ` )ノ♡

    • 1月9日
ショーコラ

私も食べづわりでした!
つわりが終わってから、朝・昼はサラダ、夕食は旦那の半分量にしています。(サラダは同量ですが)+便秘予防のヨーグルトとプルーン3個。
甘いものが大好き過ぎて、辞めれないので、帳尻合わせですが(笑)
今の時点で7キロ増です。
採血結果も特に問題ないので、大丈夫なんだと思います。

  • はる

    はる

    やはり帳尻合わせしないと
    どんどん増えていきますよね。。。
    夕飯はお腹が減ってつい暴飲暴食してしまうので、私もできるだけ朝と昼を控えていますが、
    そうすると間食がとまらなくなるとゆう悪循環です😭

    • 1月9日
  • ショーコラ

    ショーコラ

    間食しないなんて無理なんで(笑)
    初めからご飯計画の中に間食をねじ込みました^^;
    普通にケーキとかチョコとかポテチとか食べてますよー!
    それがいいのか悪いのか分かりませんが、とりあえず今のところ順調です(笑)

    • 1月9日
リーちん

わたしはまだ、12wですが
もー、4キロ近く太りました。
けど、旦那はもっと食べろとゆーので、食べてます💕笑

ダメとわかっていても、パン食べたり、、、(。-_-。)

極力サラダとかにしているつもりなんですけどね〜笑

  • はる

    はる

    うちの主人もいいじゃん、今は太っても♡とかゆってあまあまです笑
    でもほんと太った自分を想像するだけで恐怖なので一旦増量分戻したいです😭

    • 1月10日
  • リーちん

    リーちん


    最近太ったなーと本当に感じてきてるので、本当に戻したいですけど、、、、泣

    とりあえず、太ることは赤ちゃんの事もあるので、いいっか!って割り切ってます!わら

    • 1月10日
  • はる

    はる

    予定日も近いので今後とも情報交換お願いします♡

    • 1月10日
はなのこ

私も食べづわり気味でしたが、カロリーが低いものをちょこちょこ食べるように心がけてました。

妊婦はダイエットNGというのは、激しい運動や過剰な食事制限などのことなのかな?と思ってますが、モヤモヤしますよね。

ダイエットNGって書いてありながら、体重が増えすぎると産道に脂肪が付いて難産になる!とか、じゃぁどうすればいいんだよ!といつも葛藤しております。

無理のないペースで食事管理で体重をキープ出来ると良いですね!