※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロピ
妊娠・出産

39歳で子宮全摘手術後、子供との幸せを感じる母親。感動と幸せを共有したいと願っています。

少しだけ私の思いを書かせていただきます。

私は不妊治療を経て39歳で母になる事ができましたが、出産後胎盤が癒着しており子宮全摘出となりました。

大量の輸血が必要だった状況から考えれば、「母子ともに元気な事が1番」。

子供に恵まれない方に比べたら「1人いるだけでも幸せ」。

年齢的な事を考えても現状がベストであるという事を、麻酔が切れて子宮が無くなったと分かった時から自分に言い聞かせてきました。

今朝、最近笑う事を覚えた息子が私を見てにっこり笑いかけてくれた顔を見て、私より辛い思いをされてる方はたくさんいらっしゃる。
二度と子供を産む事が出来ないという悲しみより、愛おしくてたまらない存在が今ここにある幸せを大切にしようと改めて思わせてくれました。

最初で最後の子育てを存分に楽しみたいと思います。

どうぞこの感動と幸せが、より多くの方の元に舞い降りますよう心より願っております。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

たいちゃんママ

お母さんの愛のある文面に思わず泣いてしまいました。そんなママを選び、微笑んでいる息子さん。きっと、幸せいっぱい、深い愛を感じて素敵な男の子になりますね、私も育児しっかりがんばります!!!!

• コロピ

コロピ

つたない文章ですみません。
    たいちゃんママさんも男の子を育ててらっしゃるんですね!
    1歳3ヶ月だと自由に動ける分、更に表情が増えそうですね♪

• 10月29日
  • たいちゃんママ

たいちゃんママ

1歳になるまでは、育児が辛く感じてしまう日もありました。今はママーと言って小走りに寄ってくる息子に愛おしさが増す一方です☺
    コロピさんの投稿に、私もたくさんの愛情をかけた育児をしようと改めて感じたのです、ありがとうございます🌟

• 10月30日
なのは

とても素敵な文面に涙が出ました。
私は2人とも体外受精で授かり、妊娠出産は当たり前じゃないと感じながらも、つい日々の育児でイライラし大事なことを忘れがちになってます。
目の前にいる愛おしい存在を目一杯抱きしめて、大切にしないといけませんね!

• コロピ

コロピ

共感していただきありがとうございます。
    子供に教えられる事って多いですよね。
    妊娠されならがらの子育て大変かと思いますが、心も身体も健やかに過ごされますように♪

• 10月29日
aya

頭ではわかっていても女である以上は子宮全摘出というのはいくつでも辛いことには変わりないです。
前向きに考えられていてすごいです。そんなコロピさんはとても素敵なママさんだと思います。
笑うようになるとますます愛おしくなりますよね。
これからコロピさんとご家族に多くの幸せが舞い降りますように。

• コロピ

コロピ

共感していただきありがとうございます。
    何事にも変えられない奇跡が目の前にあるのに、落ち込んでる暇ないですからね!
    ayaさんのこれから生まれるお子さんとご家族にもたくさんの幸せが降り注ぎますように♪

• 10月29日
りん

涙が出ました。

私も長男を出産したとき出血多量で子宮摘出寸前でした。命を最優先するために仕方ないことだと説明を受けたとあとから聞きました。

そのときから本当に命は奇跡だと思っています。
次男を妊娠したとき家族には内緒で遺書を書きました。何かあるかもしれないと本気で思いました。

コロピさんを選んでお子さんが生まれてきてくれて本当によかった。
そしてコロピさんが無事で本当によかった。

• コロピ

コロピ

つたない文章ですみません。
    りんさんも大変な経験をなされたんですね。
    本当に命は奇跡です!
    2人目、無事に出産されて良かったですね。自分の事の様に嬉しいです。
    この奇跡を大切に育てていきましょうね☆

• 10月29日
カオリ

わたしもコロピさんと全く同じ様な境遇で不妊治療の末、娘を出産しました。産後胎盤が癒着してる所を引っ張って子宮内反症になりそのまま全摘しました。
一人いるだけで幸せとずっと思ってきたはずなのに娘が2歳近くになり周りから2人目は⁇と聞かれることが多く、また2人目妊娠中のママ達も多くて最近落ち込んでいました。
でも今日コロピさんの文を読んであぁそうだった。もう二度と子どもが出来ないかなしみよりも何十倍もの幸せを娘にもらってるんだとはっとしました。まだまだ小さい息子さん大変だと思いますがお互い頑張りましょう。
赤ちゃんの時期は本当にあっと言う間です‼︎

• コロピ

コロピ

共感していただきありがとうございます。カオリさんも大変な思いをされたんですね。
    胎盤の癒着は命に関わることも少なくないので、今元気に子育て出来てる事が本当に幸せだと分かっていても、やっぱりもう1人欲しかった…ってのか正直なとこです。
    目の前の奇跡、一瞬一瞬を見逃さないようにしないといけませんね^_^

• 10月31日