※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayu
子育て・グッズ

ベビーカーとチャイルドシート兼用の商品を探しています。オススメや使い勝手を教えて欲しいです。

先輩ママさんに質問させて下さい♡
2人目が最近産まれました(^^)
上の子の時のベビーカーとチャイルドシートが壊れてしまってるので、新しく買おうと思っています♡
色々見ていたのですが、ベビーカーとチャイルドシート兼用出来るものありますよね?
コンビとか色々種類あると思うんですけど、オススメありますか(*^^*)?
後は使ってみて良いところ悪いところ教えてもらえるとありがたいです♡
よろしくお願いします(*_ _)

コメント

康太ママ

先輩ママではないですが(´・_・`)
私はアップリカのソラリア使ってます(^^)
コンビのメチャカルと悩みましたが、しっかりしているアップリカの方にしました‼
重いですが、安定してるのと振動が少なくてお勧めです‼
いつもベビーカーにのると気持ちいいのかすぐ寝てくれます(^^)またオート四輪なので対面にした時も小回りがきいて使いやすいです‼
友達が軽いのを買ったら外においてる時に風で倒れたりするって言ってメチャカルはやめました(´・_・`)

かよ

レンタルで1度コンビの5wayを試してみたことあります!
しっかりしていて使いやすかったですし、操作性も良く案外コンパクトで軽いです(*^^*)車からベビーカーに子どもを乗せたまま取り付けることもできました。
でも、確か公共交通機関に乗るときはチャイルドシート部分をベビーカーにつけていると折りたためなかった気がします。あと、コンパクトゆえにチャイルドシートは子どもが大きめちゃんだと早くサイズアウトしてしまうかも?

長期間使ったわけではありませんが、印象としてはとても良かったです(*^^*)!

Ayu

康太ママさん★
コメントありがとうございます(´∀`∩
先輩ママさんでなくても大歓迎です(^^)♡

アップリカのソラリアですね♪
しっかりしてるのは魅力的です(*^^*)
小回りきいて、振動も少ないのは素敵です♡
メチャカルも気になってはいたんですけど、倒れちゃうのはちょっと微妙ですね( ´•ω•`)
ソラリア検索してみます(´∀`∩
ありがとうございます(*^^*)♡

Ayu

かよさん♡
コメントありがとうございます(*^^*)
コンビの5way試されたのですね♪
やっぱり車からベビーカーに取り付けると楽ですよね♡
でも、折りたたみは出来ないかあ( ´•ω•`)
ちょっと悩みますよね(><)
あんまり乗ることはないんですけど(笑)
その時は抱っこ紐で移動すればいいのかなと思ってみたり♡
1度お店で見てみようかな♪
赤ちゃん今のところ小さめのような気もするけど、この先どうなるか(笑)
上の子大きくてチャイルドシートぴちぴちなってました(笑)
コンビも検討してみます(´∀`∩
ありがとうございます(*^^*)