※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

出産予定日1週間前にあたる日に、夫の友人家族2組と自宅でBBQすると言い…

出産予定日1週間前にあたる日に、夫の友人家族2組と自宅でBBQすると言い出した夫にイラッとしてしまいました。
私の心が狭いのでしょうか。

生まれちゃったらのことも考えて、予備日も設けてあるみたいですが...
そういう問題じゃなくて!!!!
臨月の私の心身をもう少し考えてくれと思ってしまいました。ただでさえ、この身体で家事育児しんどいのに。

自宅ではなく、友人の家でBBQであれば、私はその日の体調次第で家で休み、息子を連れて行ってきていいよ〜と言えますが...
自宅に来られてしまっては、準備後片付けと動かなくてはならないし、妊婦さんだから座ってていいよと言われたとしても、他の方にキッチン周り使われるのはちょっと....。
自宅に招くことが、どれだけ疲れるか分からないのかな?
前日に掃除したりなんなり...

あぁ、一気に気持ちがブルーになりました😭

コメント

ちゃんころ

私ならブチギレです!!

え、冗談だよね☺️?
全然面白くない冗談だけど。
って笑顔で聞きますね(笑)
ただでさえお腹大きくて生きてるだけで
疲れるのに準備に片付けなんて
絶対嫌ですよね!!!
しかも予定日1週間前😩
私は2人目予定日1週間前に生まれましたよ😡

• はるまま

はるまま

で、ですよね?!!!
    生きてるだけで疲れるって、笑っちゃいましたが、ホントそうです😂
    横になってても、身体休まらないですからねー。
    準備片付けやらなくていいと言いそうですが、自分の家だからそういうわけにもいかないし!!

もう男の人って何で分からないんだろうって呆れました。
    他の家でやる分には別にいいんですけど。むしろ私は家でゆっくりさせて頂きますと言いたい。笑

以前からBBQやりたいとは言っていましたが、臨月にやるバカいますかね。

• 10月29日
チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

え!いやですいやです!
予定日一週間前って何が起きるかわからない時期じゃないですか😭🌧️
しかも我が家でやられたら、片付けも必然的に自分でしないといけないし、わたしなら落ち着いてからにしてほしいとハッキリと言います!
ほんと何がおきるかわからない時期なので、お体を優先しましょ😱💦

• はるまま

はるまま

ムカつきながらも、その日でいいよとLINEで伝えたら、友人の都合が悪くなり、その日は無しになりました。
    そして、すみませんでした。と一言(笑)
    産後落ち着いたらやるんだろうけど....
    もうホント涙が出るくらいイラつきました😭
    コメントいただけて、心が穏やかになりました🙏

• 10月29日
  • チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

よかったです、別の日になったんですね😭✨
    んもおー!ですよね(;o;)💦💦
    もし私もはるままさんの立場イライラしすぎて一週間ぐらい口聞かないかも😂😂
    男の人はそういう危機感とかわからないんですかね😵🌧️
    所詮痛い思いするのも女性ですしね!🤷

とにかく、元気な赤ちゃん産まれるまでは無理なさらないでくださいね😊💓

• 10月29日
  • はるまま

はるまま

今日は仕事でいませんが、明日帰ってきた時、口聞きたくありませーん!!
    それくらいイラつくレベルの事案ですよね😤
    10ヶ月間お腹の中で育てる大変さ、出産の大変さを少し知れ!と思いますね。

甘いものには目がないままちゃんさんも、出産までもう一息ですね!
    わずかなマタニティライフ、お互い穏やかに過ごしましょう〜🌟

• 10月29日
メメ

絶対嫌なんですけど…笑
生まれちゃったらの予備日もって、新生児のいるおうちでもやる気じゃないですよね?
臨月でも生まれた後でも絶対嫌です😭😭😭

• はるまま

はるまま

さすがに新生児期間はないと思いますが...
    どちらにしても嫌ですよね〜😭
    友人夫婦みんな主人と同い年で、わたしだけ年下。このメンツで気を遣わないわけがない💦せめて、どこかでご飯とか別のお宅にしてほしい💦

• 10月29日
ERIKA

は?無理。です
いつ出産になるかわからないのに、呑気だね。としか言えません。

• はるまま

はるまま

ほんと、呑気だねってボソっと言ってやりたい(呆れた感じで)

• 10月29日
ゆうママ

無しになってよかった!!
ありえません。
というか、旦那もそうだけど
旦那の友人の奥さんとか分からないのか??
じょ!う!し!き!

ほんと、心労半端ないです。
きちんと正座さして
諭すべきです!

• はるまま

はるまま

男性陣で話を進めていて、奥さんまで、話は回ってないのかな..と思いました〜。

もう一人目じゃないんだからさって感じです。出産がどれだけ急に来るものなのか分かってんでしょとキレたいです。
    今回の件で、陣痛中から立会いしないで欲しいと思いました...。笑

• 10月29日