※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

児童館や支援センターに行ったことがないママさんへの質問です。同じように利用していない方は子どもをどこに連れて行っているか、支援センターに行く方は何時頃出かけてどれくらい遊ばせているか知りたいそうです。

支援センターや児童館はあまり行かなかったよ〜って方いらっしゃいますか?
1度だけ利用したのですが、その児童館が兄弟で遊んでる子がポツポツいるだけでお友達が出来る雰囲気もなく、ママ友談議が行われてる様子もなく、何をさせてよいか分からずすぐに帰宅してしまいました😅
他の子に興味を示すようになったので、連れて行ってあげよう!とは思うのですが、洗濯だお昼寝だごはんだってやってると腰が重くなります😅
同じように利用してないママさん達は子どもをどんなところに連れて行ってますか?
また、支援センター大好き!って方、何時頃出かけてどれくらい遊ばせますか?
お散歩やお出かけもパターン化してきたので、よかったら教えてください☺️

コメント

メメ

1歳まではそんなに行ってなかったです😃
でも歩き回り、走り回るようになってからは行くようになりました
寧ろ私は人がいない方が好きです笑
いつも子供を追っかけたりしながら、おもちゃで遊んだりしてます🙆‍♀️

連れて行く時は支援センターなら午前中か
もしくはお昼ご飯の後に行きます
大体1時間〜ですが、1歳くらいの時はそこまで体力なかったので1時間以内で切り上げる時もありました😊

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます😊
    私も余計な人付き合いを避けたいので(笑)空いてる時間帯を狙いたいなとは思ってます😹
    実はまだそんなに活発に動く方ではないので、持て余すようになってからでもいいんですかね?🤔

• 10月29日
  • メメ

メメ

積極的にママ友を!とかでないなら、お子さんが家だけで物足りなくなってからでも良いと思いますよ😊
    そうなると嫌でも外出しなくちゃですから😭😭😭笑

• 10月29日
  • ぱんだ

ぱんだ

そう言ってもらえてひと安心です(笑)
    歩き出したらお散歩ついでに利用してみようと思います😊✨
    ありがとうございました!

• 10月29日
A

月に1回行くか行かないかですが、支援センター行きます😆
私が行ってるところは年齢で日にちと時間が分けられていて、今は歩行が完了した子〜1歳11ヶ月までの子たちが行ける日、時間に合わせて行っています🤣✨✨

午後に行ける日によく行ってます(^^)
午前中に掃除、夜ご飯の支度を終わらせて、お昼ご飯をあげてから行きます!
ある程度遊んだら眠いーとぐずってくるのでそのタイミングで帰ります😌😌

• ぱんだ

ぱんだ

私が行った所は一応場所が分けられてはいましたが普通に3歳くらいの子も入って走り回ってたのでそれで行きにくいってのもあるんですよね😿
    夕飯の支度まですごいです!👏✨私の余裕と娘の機嫌次第でチャレンジしてみようと思います😌

• 10月29日
まーまー

私は支援センターだいすき!ってわけでもなく、でも全然利用してないかといったら、調子いい時は1週間に1回ほど!って感じで行くのですが…
息子が支援センターで楽しく遊びだしたのも1歳くらいで、自分が支援センターに対して少し抵抗もあったので、今やっと楽しみ方を探してる感じですが…、
私の行ってる支援センターは1日に2回お歌や絵本の時間があるので、その時間帯にだいたい合わせて行っています^^午前中なら9:30〜11:00くらいにいってお昼からぐっすりお昼寝するって感じですね😊夕方に軽くお散歩してます^^
お昼以降は幼稚園帰りの子達が多いみたいなので、同じ月齢の子が多い午前中に行ってます^^

• ぱんだ

ぱんだ

やはり1歳頃の動き出したくらいが楽しめそうですね👶
    保育園の練習も兼ねてもう一度チャレンジしてみようと思います!
    妊婦さんお体お大事にしてくださいね😌

• 10月29日
豆大福

歩くようになると
どっか連れてってあげたいなと
思うことが増えました!😍
それまではお家で遊んでたので
児童館とか行ったことないです!

私は家の近くの公園とか
連れて行ってます😁
家に帰るのが嫌だと泣くくらい
楽しいみたいです(笑)
最近は滑り台も出来るように
なってきましたよー😊

歩くようになってから色んなところ
連れて行ってあげると、
成長も感じるしママも楽しいと思います💓

• ぱんだ

ぱんだ

行ったことない方からの返信、ちょっと安心しました!🙈♪♪
    他の方も1歳すぎてから楽しめるようになったみたいなので、歩き出したらまた考えようと思います👶
    どんどん出来ることが増えてくの感動しますね😊私も公園デビュー楽しみです!

• 10月29日

支援センターには一度も行ったことなくて、ショッピングモールのキッズスペースとか、道の駅にある公園とかに行ってました😊
支援センターだと子供遊ばせる以外やることないってイメージで(言い方悪くてすいません💦)ショッピングモールなら子供遊ばせたついでに自分も買い物したり食事したりして楽しめるからって理由です😅

• ぱんだ

ぱんだ

行ったことないのが自分だけじゃなくて良かったです(笑)
    外出はよくするのですが、子供を遊ばせるってことがまだあまりないので…もう少し大きくなったらキッズスペースも利用してみたいと思います🙌👶

• 10月29日