※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や〜の
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、2人目出産で家庭で始めようと思っています。おまるは用意したけど、何から始めたらいいか迷っています。先輩ママさん、教えてください。

はじめまして(=´∀`)

トイレトレーニングについて質問ですが‥。

2人目出産のため保育園退園に伴い家庭でそろそろトイレトレーニングを始めようかと思っています。

バァバがおまるを買ってきてくれたので、トイレに置いてはみたものの‥何から始めたらいいですか😣💦

先輩ママさん教えてください。
お願いしますm(_ _)m

コメント

ベルナデット

一番はじめは、おまるに座ることは怖いことではない、と言うことを教えてあげましょう!
おしっこ、うんちはここですると楽しいよ!すっきりするよー!と教えてあげましょう♪
実際にするかは子供次第なので、おしっこをするまでに時間がかかることもあるかと思います。おむつにおしっこをした後におまるに乗せてあげて、ここでおしっこしようねー、と声かけしてもいいかと思います(*´ω`*)

• や〜の

や〜の

コメントありがとうございます🙏

先程おまるに初めて座ったら怖いとプチ泣きしてました💦

とても参考になります(*´∇`*)
    ありがどうございました💕

• 10月29日
りんご

普通にリビングに置いています。あと、小さいからということもありますがいつも支えたいます。

• や〜の

や〜の

コメントありがとうございます😊

そうなんですね〜😦
    トイレかなと中に置いてみましたが、リビングでもいいんですねえ😄

参考にさせていただきます🙏

• 10月29日
  • りんご

りんご

初めは、リビングとか慣れたところでも良いかなぁと思っています。

• 10月29日
  • や〜の

や〜の

確かに‼️ そうですねぇ〜
    早速リビングに移動してみます😄

• 10月29日
Kumagawooo

うちはお下がりでもらった、しまじろうのトイトレDVDで自主勉してました😅まずは興味を持ってくれるのが一番かと

• や〜の

や〜の

コメントありがとうございます😊
    しまじろうあります⁉️

里帰り中は軽ーく見ていましたが、帰ってきてからは見てませんでした💦
    見せてみます😄
    ありがとうございました。

• 10月29日