※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし団子
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がまだおっぱいを飲んでいることについて、母乳の栄養について疑問があります。子供はご飯をあまり食べず、毎日大量のうんちをするが、本当に母乳の栄養が足りているのか不安です。

面接に行った保育園の園長先生に1歳5ヶ月でもまだおっぱい飲んでるんです。って言ったら母乳もう栄養ほとんどないのにねぇ。って言われたんですけどうちの子ご飯あまり食べてくれなくておっぱいばかりなんですがうんちは毎日出るしめっちゃ大量のうんちするんです。ほんとに母乳栄養ないんですかね??

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

おっぱいを栄養としてあげてるわけじゃないんなら気にしなくていいと思いますよ(^-^)

• みたらし団子

みたらし団子

精神安定剤みたいな感じであげてるので気にしなくても大丈夫ですね!ありがとうございます😊

• 10月30日
ママ

保育園で私も言われました。
うち今だにおっぱい飲ませてます!

2歳6カ月からやっとまあまあ食べてくれるようになりました。

みんなおっぱいやめたら食べるようになった!と良く聞きますが、一度やってみましたが全然ごはん食べませんでした。
ひとそれぞれですね!

まだ飲ませてて良いんじゃないですか^_^
おっぱいには便秘になりにくい成分入ってるみたいです。

• みたらし団子

みたらし団子

やっぱり言われますよね!笑
    2歳までに離れてくれればいいかなぁって思いながらもちゅぱちゅぱしてるのが可愛くてやめさせられないんですよねぇ笑

全然食べないよりかは少しは食べてくれてればいいですよね👍

それも人それぞれですよね!
    うちの子もおっぱいやめても食べてくれなさそうですもん笑

そうなんですね!だからうちの子毎日出るのかな?笑

• 10月30日
  • ママ

ママ

はい、私最近すごく感じますが、おっぱい大好きなこって、おっぱい飲んでるとき、ママに1番甘えられて幸せなんだなって。
    それだけ愛情もらい続けてる子ってひねくれないで良い子に育つ気がします!
    日本で今までは断乳断乳と当たり前!だったみたいで、最近は断乳しなくていい、授乳からの愛情っていわれはじめてるみたいですよ!

しかもそう!断乳したからってごはん食べ無さそう。それは常に見てるママだからわかる事で、おっぱいでちょびっとでも栄養があるならそこが大切だと思います。
    だからこそママが栄養とってちょびっとでも子にいけばって感じですよね。

みたらし団子さんちもきっと飲むときはかなり飲んでお通じが良くなるんですね♡

• 10月30日
ママたん

1歳10カ月まで飲んでて離乳食もあまり食べずでしたが標準体型でした^_^
栄養あるかないかはよく分かりませんが痩せ型でないから栄養あったのかな?と思ってます(><)
やめたら本当に離乳食というかごはん食べるようになりました^_^
ちなみに9カ月で保育園入れましたが家でずっと飲んでましたよ^_^

• みたらし団子

みたらし団子

うちの子も標準体型なので栄養足りてない感じはないので少しはおっぱいから栄養でてるのかな?って感じです笑

• 10月30日
よつば

一昔前の人達は揃って栄養ないって言いますよね〜
でも、栄養あるっていう先生もいるし、何より心の安定という栄養になっていると思います😊

• みたらし団子

みたらし団子

精神安定剤てきな意味で今はしょっちゅう飲んでる感じなのでまだおっぱいあげてても大丈夫ですよね!

• 10月30日
ママ

母乳に栄養がなくなるのは根拠のない嘘みたいです😅
WHOでも母乳は2歳まであげることが推奨されています!

• みたらし団子

みたらし団子

そうなんですね!!良かったです😊
    2歳までにおっぱい離れ出来ればいいなって思ってました!

• 10月30日
mmt.

栄養は母乳が出る限りありますよ!
ですが、子供の成長に必要な栄養は
母乳だけでは足りなくなります💦
うちはおっぱいやめたら、ご飯食べてくれるようになりました!!

• みたらし団子

みたらし団子

もう少しで保育園はいるので自然とおっぱい離れてご飯食べてくれるようになりますよね!

• 10月30日

ご飯やおやつ 果物などを少量でも摂取していれば、食物からの栄養摂取が主になってきて、母乳からの簡易的栄養摂取率が低くなる・・・すなわち、栄養がそれほど摂取出来ていないとなります。
全く食べていないなら、離乳食開始前の赤ちゃんと同じ摂取量ですが、そうなると体型に対しての栄養不足で恐らく病院にかかる事態になると思いますよ。

2歳までの母乳推進は心の安定の意味も大きいと思います。

• みたらし団子

みたらし団子

そうですよね…
    標準体型ですしなにも問題ないので少しのご飯で足りてる感じなのですね!

• 10月30日