※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆるん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加に悩んでいます。食事改善をしているのに体重が増えた原因がわからず、体重管理が難しいです。

現在、妊娠7ヶ月です。

この間婦人科に通院した時に
体重のことで注意をされ、食事改善を始め

おやつに食べていた菓子パンも買いだめせず、やめました。

一次減ったのですが
今日体重測ったら、なぜか増えていて……

便秘からなのか、水分の摂りすぎなのか。
体重管理難しいですよね。

コメント

さー

便秘は大きいと思います🤔あとは赤ちゃんの体重や体内の血液や水分も大きく関係あると思いますよ🤔 後期に近付くにつれ水飲むだけで増えたりもしますからね……

  • まゆるん

    まゆるん

    便秘も原因のひとつなのですね。

    確かに赤ちゃんも大きくなっていきますからね。

    水だけで体重増えるとは( ゚д゚)ハッ!

    • 10月29日
  • さー

    さー

    あたし便秘解消すると1キロ近く毎回減ってました😂😂 臨月とかになると妊娠で増えた血液や水分で約2キロ近くあるらしいですよ🤔あとはむくみで増えてることもあります。
    あたしが体重管理でしてたのはお昼はガッツリ食べて夜はヨーグルトと果物だけにしてました。赤ちゃんの栄養考えてお昼は食べて、ヨーグルトと果物で便秘解消させたり。中には果物にもダイエット効果があるものもありますしね😌高いですが……

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

私も悩みました。間食を無くすのはもちろん、食べ物にかける調味料(ドレッシングやしょうゆなど)まったく無くし、白ごはんもおかずも、普通の人の半分しか食べないという生活をしても、現状維持しかできませんでした😓

ぶふふ

私も前回の診察でちょっと増えすぎと怒られました💦
上の子の時はなにもなかったので気にせず食べたいときに食べてました
先週から野菜中心おかし無し!に変更してますが物足りない…笑
一緒に頑張りましょう(*´꒳`*)!

まゆるん


体重管理、自分の中では、注意してるのに、難しいですよね😢

ストレス溜めない程度に頑張りましょうね!

a..

元々便秘すぎて体重増えまくってましたが
37週で薬貰ったら1週間経たずに
1キロ近く減りました(笑)
便秘は解消しておいた方がいいです!