※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

オムツのパンツタイプ移行について1歳未満でテープを使っているか、見た目より大きい子どもがテープを使っていることについて周りの反応が気になる。動きやすさには特に問題ないが、周囲の意見を知りたい。

オムツのパンツタイプ移行についてご意見聞きたいです🙏✨
1歳でまだテープ使っている方いますか?
また、1歳くらいの子がテープ使っているの見たらどう思われますか?

実際は見た目1歳より大きいです😂
なので8ヵ月頃からLサイズです😂
姉からも、テープのLって買う人いるのかなって思ってたけどいたわ(笑)と言われています。

私的にはおもちゃとか渡せばゴロンとしてるので、そこまで動いて大変💦って感じではないです。
たまに大変ですが💦笑

周りから見たら、えっ😅って思われるのかな、、と気になったので、ご意見聞かせてください><

コメント

慎ちゃん

うちはテープからパンツから移行したのは寝返りと動きが活発になったからパンツに変えました。

• 花

お返事ありがとうございます😊✨
    やはり寝返りのタイミングで変える方が多いですよね!

• 10月29日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

そうですね(>_<)

• 10月29日
ゆち/⛄️💛💙

3ヶ月からパンツタイプ使ってますが
現在ギプスなためLサイズテープ使ってます😅

大変じゃなければテープの方が
コスパいいですし、
使える人は使ったらいいんじゃないのかなーって
私は思いますよ笑

• 花

わたしもパンツタイプに変えてみようかな、と思ったこともあったのですが、やはりコスパ面でも結局テープを選んでしまいます😂

• 10月29日
りえ嬢

長女は、1歳半過ぎてもLでテープ使っていました🙌
よこにしても全然暴れなくて、枚数もパンツより多いので、わが家的には大歓迎でした(*´ω`*)
ただ、保育園に入る時に、テープだと先生たちがめんどいかなー、と思い。。。
そのタイミングでパンツに切り替えました◎

• 花

パンツより枚数多いのありがたいですよね!
    でもオムツ買う時にたまに、Lのテープでお間違いないですか?とご丁寧に確認して下さる店員さんもいます😂
    うちも来年4月から保育園予定なので、その時がパンツタイプに切り替える事になりそうです!

• 10月29日
basil

テープの方がコストかからないし、
親孝行の娘ちゃんだなぁ♡うらやましいなぁ♡と思います(●´ω`●)

• 花

そんな印象持ってもらえるなんて想像していませんでした😳
    えっ、、大きいのにテープて、、て思われてるのかな〜って気になっていました😂

• 10月29日
Rachel

珍しいけどおかしくはないですよ👏😊
むしろ羨ましいです大人しく替えさせてくれるなんて羨ましいです🤔✨

• 花

たまに、動き回ってもうっ!となる時もあります😂

• 10月29日
ママリ

うちは一歳前ごろに義両親が買ってくれたテープLサイズのオムツが余っていたのを思い出して、サイズが合いそうだったので2歳過ぎてましたけどゴロンとしてテープオムツ使ってました!慣れたらパンツも楽ですが、ゴロンとしてくれてるならむしろテープのほうが楽かもしれないな、と思いましたよ〜!むしろ私はネンネ期の赤ちゃんにパンツオムツ使ってる人を見ると、コスパ的に、えっ!て思ってました(笑)

• 花

2歳すぎまで使ってらっしゃったんですね✨
    うちはまだつかまり立ちで、自分では歩き回れないのでまだ大人しく出来てるのかな〜と思っていました!
    お子さんによるんですね😚

早いうちからパンツタイプ履かせてらっしゃると、お金持ち〜!😳と思います😂✨

• 10月29日