※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ
産婦人科・小児科

名古屋市の西部医療センターで帝王切開にて出産された方。出産入院費用はいくらかかりましたか?教えてください。

名古屋市の西部医療センターで帝王切開にて出産された方。出産入院費用はいくらかかりましたか?
教えてください。

コメント

ちまもん

8月に予定帝王切開で出産しました。個室に入って、一時金が3万ほど返ってきましたよ〜個室代くらいは払わなきゃいけないかなぁと思ってたので、びっくりしました。

• ゆなママ

ゆなママ

下に返信してしまいました💦

• 10月29日
  • ちまもん

ちまもん

はい、一時金だけです!高額医療申請もしてたのですが、そちらの方は適応なしでした。ちなみに、8日間の入院のうち5日間が高い個室で、3日間が安い個室でした。少しでも参考になれば。
    なので、保険会社から出たお金はまるっとプラスになったので、とても助かりました😃

• 10月29日
  • ゆなママ

ゆなママ

そうなんですね!!少し安心しました😌手術ってだけでも不安だったのに、お金も普通よりさらにかかったらどうしようと思ってたので💦冊子も高く書いてあるし…ありがとうございます😊

• 11月1日
ゆなママ

えっ!?手術して個室で返ってくるんですか💦
保険ででたお金でなく一時金だけでですもんね?
ありがとうございます!!

とっと

5月に帝王切開で出産しました。特別個室15000円ぐらいだったと…後3日個室に5日で42万。子供の検査代しか払いませんでした⤴私もびっくり!

• とっと

とっと

分かりにくいですね。すいません😢⤵⤵高額の特別個室に5日あとの3日は個室でした。無料の大部屋には入っていません。あと私は卵官縛るのも同時にしました。babyの検査代金は二万円ぐらいだったと思います😌

• 10月29日
ちはや

帝王切開で入院中ずっと高い個室にいました。
3万くらいだったと思います。
西部は安くて有名ですよねー😆
助産師さんもいい人でしたよ。
大部屋ならお金返ってくると思います😁