※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
妊娠・出産

【体外受精での子宮外妊娠の可能性について】2人目希望で体外受精をして…

【体外受精での子宮外妊娠の可能性について】2人目希望で体外受精をしており、4w0dで妊娠判定を貰うことができました。(その時のhcgの数値も問題なかったです。)
5w0d で7.3mmの胎嚢が確認できました。
6w0dに受診したところ、子宮内に出血が見られ胎嚢が確認できず、hcgの値も低い(700台)ことから、流産と診断されました。
6w4dからいつもの生理と同じ感じの出血が始まりました。本日、6w5dにhcgが下がってきているか確認のため受診したところ、1135まで上がっていました。まだわからないが、
子宮外妊娠の可能性もあり、あさってにもう一度採血して確認することになりました。
不安と混乱で気持ちが落ち着きません💦
胎嚢が確認できても子宮外妊娠の可能性はあるのでしょうか? 子宮外妊娠でなくても何らかの原因でたまたまhcgが上がるってことはあるんでしょうか?それとも、やはり子宮外妊娠の可能性が大きいのでしょうか?
もし何かわかるかたいらっしゃいましたら教えてください😣

コメント