※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家事・料理

皆さん、お買い物っていつもどうされてますか?子どものオムツや洗剤など…

皆さん、お買い物っていつもどうされてますか?

子どものオムツや洗剤などの日用品、食料品などいろいろあると思いますが‥

私は週末に1回主人と買い物に行くのと、平日に私と子どもで買い物1回と生協の宅配を利用してます。
オムツはすぐなくなるので、お店のポイントアップの時を利用してまとめて箱買いしてますが、かさばるし、持ち帰るのも大変だし、ネットで買った方が楽ですかね?
食料品も毎週買うもの+お店で見てパッと買う感じなのですが、皆さんは決めて買い物に行かれてますか?
生協の宅配も上手く活用したいなと思いながら、いつも適当に頼んでいて💦

文章が支離滅裂になってしまいましたが、お買い物はどんな風にされてるか良かったら教えてください🌟

コメント

ママリ🔰

食料品は週1、肉と日用品は月1でまとめ買いしてますが、途中で無くなることもあるので無くなりそうだなーって時に買ってますよ(•᎑•)
食料品はあるもので作ろうとするタイプなので、その時に安いやつだってり使い回しの効くやつを買ってます。
日用品やお水はまとめ買いするとかなりの量になりますが、私が利用してるドラッグストアは店員さんが駐車場まで運んでくれます😂♥

  • mi

    mi

    そうなんですね✨
    使い回しのきくものを買われてるんですね🌟
    よく買われる食材は何かありますか?
    駐車場まで運んでもらえるのは助かりますね☺️

    • 10月29日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    野菜だとキャベツ、ごぼう、大根、なす、きゅうり、人参、玉ねぎ、じゃがいも
    それ以外は卵、納豆、チーズ、キノコ類ですかね(•᎑•)
    私が豚汁が好きなので、豚汁の具材は必ず常備してます😂

    • 10月29日
  • mi

    mi

    そうなんですね!
    いろいろ買われるんですね!
    参考にさせて頂きますね😊🌟

    • 10月29日
deleted user

うちも生協してます!
基本的に生協では冷凍食品とトイレットペーパー、ティッシュ、お米など大きいものを頼んでます!
そのほかの買い物はなんとなく必要なものを頭に浮かべながら行くので結局無駄に色々買ってしまったりですね😂

  • mi

    mi

    そうなんですね🌟
    なるほど〜✨大きい物を買われてるんですね☺️参考にさせて頂きます🌟
    私もついつい無駄遣いしてしまいます😅

    • 10月29日
shoukichi☆

無くなる前に買いに行くようにしています。
あまりストック好きではなくて。

  • mi

    mi

    そうなんですね☺️
    私は逆にストックがないと心配なタイプです笑
    スペースとるし、無くなる前に買うのもいいですね❤️

    • 10月29日