※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パル
子育て・グッズ

夜のオムツ漏れ対策について、オヤスミマンのビッグに変えたが防水シーツは部分的。漏れ原因はうつ伏せ寝も影響か。おねしょズボンは効果ありますか?

夜のオムツ漏れについて対策教えてください!
朝かなりの確率でオムツからおしっこが漏れ、シーツやマットレスまで染みてしまい毎日シーツの洗濯に疲れてストレスになってます😩
オヤスミマンのビッグに変えて漏れる確率は減りましたが防水シーツも部分的なので寝相悪いので意味ない時もあります。
うつ伏せ寝なのも漏れる原因ですかね?
おねしょズボンとかはどうですか?

コメント

三人のまま

夜中一度替えてみたら?どうですか?
2歳になる子は、水分沢山飲むので、夜中一度変えますよ

  • パル

    パル

    やっぱり夜中一回替えないとダメですかね😞
    夜中起こすと超機嫌悪いのでできたら替えたくないんですよね😣

    • 10月29日
mini

寒くなってきて汗をかかないからおしっこの量が増えますよね😭うちも最近朝服がしっとりしています。夜中に1回替えようかなと思ってます😣

  • パル

    パル

    ですよね、汗が減ったらおしっこが増えますよね😣仕方ないんですけどね。
    夜中に替えるのは機嫌が悪く泣き叫ぶのでできれば避けたいんです😔

    • 10月29日
  • mini

    mini

    夜中替えずにだったらおやすみマン使って、眠ったらおねしょズボン+防水シーツを直接巻き付けますかね😅うつぶせ寝だと前側の吸収体しか機能しないからそれもあると思います😣
    マットレスまで行くとなると大変ですね😭

    • 10月29日
  • パル

    パル

    そうなんですよね、後ろ側の吸収体は全くカラカラなんです😅意味ないですよね。
    毎朝ストレスになるの嫌なのでやはりおねしょズボン買います。
    ありがとうございました😊

    • 10月29日
三人のまま

なるべくは、変えた方がいいとおもいますよ

  • パル

    パル

    そうですよねー替えるのが1番良いとは思うんですけど、イヤイヤ泣かれるのもストレスで😓
    オヤスミマン➕おねしょズボンでやってみます!
    ありがとうございました😊

    • 10月29日