※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お金・保険

イオン銀行の住宅ローンについて質問です。3年固定の利率が0.38%ですが、3年後の利率や再度3年固定での利率維持について教えてください。

イオン銀行の住宅ローンを組まれた方いらっしゃいますか?
サイトの説明文を読んでもよくわからないことが多く、お話聞かせてもらいたいです(>_<)

例えば、3年固定にした場合の利率が0.38%とありますが、3年経過後の利率はどうなるのでしょうか?
再度固定契約を締結することが可能とありましたが、再度3年固定で利率を引き続き0.38%にすることも可能なのでしょうか??

コメント

しぃたす

とりあえず、3年は利率0.38%となります。
3年となると、キャンペーンのローンかもしれませんね(^^;

3年経過後、また固定で組みたい場合は、その時の店頭の利率になるので上がっているかもしれないし変わらないかもしれないし、下がっているかもしれません( ¨̮ )

• りんりん

りんりん

ご回答ありがとうございます‼︎
    固定金利は2年、3年、5年、7年、10年…と、たくさん選べるようで( ;´Д`)
    キャンペーンなんですかね??

3年経過後の翌日からは契約書に基づく利率になるというようなことが記載されていたので、それが変動利率なのか固定利率なのか、3年経過後に利率が決まるのか契約時に決まるのか不明なんです(・ω・`)

再度固定で組みたい場合はその時の固定利率がいくらかによりますもんね!
    0.38%なんてかなり安いのでその時にはもうそんな安いのはないかもしれませんね( ;´Д`)

• 1月9日

0.38というのは新規顧客むけですね。
3年後、再選択ですね。
何年固定にするのか、はたまた変動にするのか3年後、決めることになりますよ。
「残期間、基準金利より⚪︎%引き」とか書かれてないですか?
普通、3年固定が終わったら、例えば、3年固定の基準金利から⚪︎%ひいてあげますよ、ってなるのが一般的ですね!
その、差し引き金利が載ってないと、基準金利そのまま適用。。になってしまうので、確認した方がいいですね!

退会ユーザー

追記です
    サイトに、1.6%ずっと引きます!ってなってますね!

なので、3年0.38は、その3年だけです。
    3年後、店頭基準金利から1.6%ひいたものが、ゆうりるさんには適用になる、ということです。
    0.38維持は難しいかなぁ〜💦

• 1月9日
  • りんりん

りんりん

わざわざサイト見てご丁寧に説明してくださりありがとうございます‼︎(*≧ω≦)

その辺読み逃してました💦
    違うところを読んでいたのか…( ;´Д`)
    0.38%維持は難しそうですね💦
    でも割引きしてもらえるのならお得なのかなぁ…悩みます(T ^ T)
    0.16%の割引きですかね??
    もう一度サイト見てみます!ありがとうございます‼︎

• 1月10日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます。
    「店頭基準金利」というのがまずベースで、ゆうりるさんが書いたとおり2年、3年、5年、、、と何年間適用させるか、いくつか年数に種類があります。
    3年間は0.38ですが、3年後の、基準金利から1.6%ひかれて適用になる、とのことです。
    3年後、また3年固定金利にするなら、3年後の3年固定の金利から1.6%ひいた金利で利用できる、という意味です。
    3年後、今度は5年固定にするなら、3年後の五年固定の金利から1.6%ひきます、となります。
    固定期間が長いほど(例えば10年とか)返済額がその間変わらないメリットがあるので(途中で世間が低金利になるとデメリットにもなりますが)
    固定期間が短い方が金利は低いのが一般的ですよ。

私はトップページだけ見て伝えてるので、金利の話は担当の方にもよく確認してくださいね❗️

• 1月10日
  • りんりん

りんりん

またまたご丁寧にありがとうございます‼︎
    すごくわかりやすくて助かりました‼︎
    本当ですね、トップページにちゃんと、その後1.6%引きと記載されてますね( ;´Д`)
    労金で組むかどうか迷っていて、労金だと変動ですが今のところ0.75%なので、イオンの方は基準金利から-1.6%ということは基準金利がかなり高いんじゃないかという印象です💦

問い合わせてみて、金利のこともしっかり確認してから決めたいと思います(*´ `*)
    ありがとうございました‼︎

• 1月10日