※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆腐
子育て・グッズ

ストロー飲みの練習は何カ月から始めましたか?スパウトは嫌がって泣いてしまいますが、哺乳瓶は大好きなのに違うと泣いてしまうのはなぜでしょうか。

ストロー飲みは何カ月から、どうやって練習させましたか?
スパウトは口に入れた時から嫌がって大泣きです´д` ;哺乳瓶は大好きやけど、違うって泣いてしまうんですかね

コメント

So-hyang

家は、6ヶ月の頃から、ストローに少しだけ、お茶を…指で先を抑えてためる?って言うんですか?表現が下手ですません…
それを口に持って行って、吸った時に指を離して、吸うと出てくるって言うのを覚えさせたら、すぐに飲めるようになりました!
スパウトは使ったことがないんですが…
回答になってなかったらすみません…

• 豆腐

豆腐

わかります^o^ありがとうございます⭐︎
    スパウトやめてストローいった方がうまくいくかもですね
    やってみます>_<

• 1月9日
  • So-hyang

So-hyang

伝わりましたか?(笑)よかったです!友だちも、スパウト使ったら泣かれてわ使わずにストローにしたって言っていたので、試してみてもいいかもしれませんね?

• 1月9日
あゆ(●´ω`●)

うちの子は、紙パックの飲み物のストローをくわえさせて、少し押して出してあげたら少しずつ上手に吸うようになりましたよー\(^^)/

• 豆腐

豆腐

紙パックですね^o^
    スパウト意味無かったかな(^_^;)
    買ってみます⭐︎

• 1月9日

うちは、練習させるの忘れていて、乳首もスパウトも嫌がり、どうしよう!とおもってましたが、いきなりストローでも大丈夫でした。意外といけるものです。驚きましたが笑

• 豆腐

豆腐

スパウト嫌がってもストローいけたんですね^o^
    哺乳瓶の乳首に若干似てるから余計嫌がるんかもですね
    今度ストローにしてみます

• 1月9日
りす@睡眠不足

私はコップでマグっていうやつ使ってます。黄色いボタンを押すとストローから飲み物が出る仕様です。
ボタン押して口に含ませた瞬間だーっとこぼすわ、ストローをガジガジして、かみちぎる勢いだわで、全然ダメでした。

のどが渇いてないのもあるのかな?と思い、お風呂の時にお風呂の水良く飲もうとするので、お風呂にマグを持ち込むと、ストローガジガジしつつも、普段より多少うまく飲むので、それで練習続けてます。
お風呂以外では相変わらずですが、少し自分で吸い上げてみたり、溢さず飲めるようになってきた感じがあります。
いきなりできるわけないよねーと、継続は力なりを信じて気長にやってます(T∀T;)

あとは、親がストローで飲むと、それ覚えて飲んでくれるみたいですよ!
私は主にコップ飲みですが、それをずっと見てるからか、離乳食の時、飲み物飲む時、真似してコップ飲みしたがります。
もちろんうまくコップを傾けないとだーっと溢れますが、こちらもたまに溢さず飲めたりで、上手になってきてる感じがあります(∩´∀`)∩

• 豆腐

豆腐

真似さすのですね>_<
    ウチの子もあんまりミルク以外飲みません(*_*)
    うっかり飲んだけどミルクじゃないよね?みたいな感じで嫌な顔して飲み悪いです´д` ;
    継続は力なりですね>_<
    喉渇いてそうな時もねらってやってみます

• 1月9日