※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま♡
子育て・グッズ

カバーオールは生後1ヶ月から着せられます。3月出産予定で、2wayオールを用意していますが、カバーオールも検討中。静岡県在住で、3月は薄手の洋服がおすすめ。

カバーオールって何ヶ月から着せられますか?
3月に出産予定なのでそろそろ準備をしたいと思っています(*pωq*)

2wayオールを3枚用意したのですが、もう少し買い足そうと思って2wayオールがいいのかカバーオールがいいのかで悩んでます😩

皆さんどれくらいでドレスオールからカバーオールに替えられましたか?

あと3月ってどれくらいの厚さの生地がいいですかね😩?
今冬物セールなのですが、見てみると結構分厚いです。
冬物だと暑すぎますかね?
しばらく外出しないと思うので肌着の上に薄手の洋服でいいですかね?
中途半端な時期なので悩んでます😭
ちなみに静岡県住みです。

コメント

A&Dmaman

カバーオールは足がバタ付きはじめたり2-3ヵ月位ですかね( ´-` )

3月生まれの娘がいます!
宮城に里帰りでした!その時は2wayオールを4枚位買って、中が裏起毛のやつや、そこまで、厚くないやつを買いましたね( ´∵`)
もう5月位には2wayは薄めの着せてました!
6月に千葉に戻りましたが、暖かくて半袖ロンパース着せたりしてましたね!

買い足すのは春先になったらでいいのかな?って思いますよ^^
勿体ないですしね!

  • くま♡

    くま♡

    回答ありがとうございます😊
    やっぱり産まれてから買い足す方が良さそうですね(*pωq*)
    参考になりました!

    • 1月10日
ままり

退院してからカバーオール着せてました。でも2wayオールも夜寝る時はオムツ替えが楽なので2ヶ月半の今でもたまに使っています。

うちは東北ですがそんなに厚手のものは着せていません。ベストや長肌着で調節しています。冬素材でも薄手のものです。後はベストを着せています。

3月ならだんだんと暖かくなるので年中素材のものでいいと思います。一ヶ月たって外に出る頃に買い足せばいいと思います。

  • くま♡

    くま♡

    回答ありがとうございます😊
    産まれてから買い足そうと思います٩( *˙0˙*)۶
    参考になりました💕

    • 1月10日
イモイモ

静岡県なら(山の中とかじゃなきゃ)、肌着2枚とお持ちのドレスオール重ねるくらいで全然大丈夫だと思いますよ。
生後1ヶ月までは外出もしないし家の中なので、お出かけする4月になればもう、外も結構暖かいですし。
冬物はセールで買っても、タンスの肥やしになる可能性大です。

うちの子は生まれた時から足をバタバタしてたので、2ウェイオールも早いうちからカバーオール形にしてました。
足をバタバタしない子なら、ドレス形も長く使えるのかな?

2800と小さめで生まれたのに、成長スピードは速く、最初買った50〜60の2ウェイオールは、生後1ヶ月半には短めになってきてしまって、2ヶ月からは60〜70サイズがちょうどよくなり、いま3カ月になったばかりですが、それもすぐサイズアウトしそうです。

生まれた子の大きさや成長スピードにもよりますが、あまり何枚もあってもすぐ切れなくなって勿体無いので、少なめで回転させる方がいいです。

  • くま♡

    くま♡

    回答ありがとうございます😊
    確かに冬物買っても結局使わずに終わってしまいそうですね😭
    産まれてから買い足します💕
    参考になりました٩( *˙0˙*)۶

    • 1月10日