※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

2歳の息子が夜泣きがひどくて、睡眠不足で辛い。寝ている間に暴れられて起こされ、限界を感じている。どうしたらいいかわからない。

最近、2歳の息子の夜泣きが酷いです。
元々はよく寝る子だったのに3日間ぐらい、夜に癇癪を起こし、一二時間ずっと荒れ狂ったままだったり、朝も早くに起きます。
5、6時間は寝れていると思いますが、睡眠不足だと思います。
私も睡眠不足が続き、もうしんどいです。
ネットなどで見ると、その日の不満などがあると、夜泣きや癇癪をおこすあったので、なるべく叱らないようにして、欲求を満たしてあげるように一日を過ごしてもダメで、どんなに尽くしても変わりません。
正直、寝ているときに暴れられて起こされると、ほんとに捨ててやろうかって思ってしまいます。
違う部屋で一旦、落ち着こうと部屋に1人にしたりしてます。
怒鳴ったりもしてしまいます。
可哀想だけど、でもほんとにしんどいです。
どうすればいいのでしょうか。ずっと続くと思うと、結構限界です。

コメント

ふたば

大変ですよねー、、、お察しします😥
我が子は歯が生えて着たときに恐ろしい癇癪を起こしました😅
しんど過ぎて、こころが先にやられました…

息子くんはどうしようもないので、、、、大人の方で誰かヘルプ頼んだ方が早いと思います!

チポメイ

何しても泣き続けるんですかね?もしそれなら落ち着くまで泣かせておくのがいいです。うちも夜泣き酷い時あって、声かけない、触らない、落ち着いたらお茶を飲ませるという対応に落ち着きました。その間は寝たふりです。
あと、同じように注意すること減らして自由にさせて、刺激も少なめにしたりしてました。

上の方の言うように、誰かに対応してもらうのも大事かもです。イライラしたりすると伝わるのかよりヒートアップするので😅