※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bibi
その他の疑問

名古屋市緑区(大高らへん)、大府、東海市ならどこが1番住みやすいですか…

名古屋市緑区(大高らへん)、大府、東海市

ならどこが1番住みやすいですかね?

住んでる方いたら教えてください!

コメント

私は誰?

大高付近に、前住んでました。
交通の便は、良いかと。
JRもあります。だけど、普通しか止まらない。病院もあるし、イオンもあるし。土日は渋滞してますけど。
近くにアオキスーパーもあります。
クルマが有ると便利かな?

• bibi

bibi

イオン付近はやっぱり混みますよね😓
    私の住んでるところの近くにもありますがいつも混んでます。
    やっぱり車あると便利ですよね。今1台しかないので引っ越したら買いたいなと思ってます😓

• 10月29日
ななみ

義実家が大高イオンの近くでたまにいきますが
通勤ラッシュ帰宅ラッシュにハマる時間と土日はぶっちゃけあまり行きたくない😅車無いと不便だけど
渋滞にハマる😅

• bibi

bibi

イオン近くがいいなとも思ったんですがやっぱり混みますか😭😭
    今住んでるところは周りにイオンがよくあって便利なので。

• 10月29日
  • ななみ

ななみ

ウチは今豊田イオンの徒歩距離圏内に住んでますが比じゃないです😭

• 10月29日
  • bibi

bibi

そんなにですか😭
    実家もイオンが近くて実家行く時に渋滞にハマりますね😭

• 10月29日
ユリサン

東海市に住んでいます😊
場所によりますが名鉄通ってますし、名古屋行くにも空港行くにもアクセス良いし住みやすいですよ◎
あとは降下ばいじんさえ無ければ…😂

• bibi

bibi

私も東海市で気になるのはそれです😭
    1回、不動産屋に行った時にそれを言われて初めて知りました😭

• 10月29日
ひろかしれ

東海市に住んでいますが、たしかに鉄粉降っています。私は大府市にも、東浦にも近いあたりに住んでいます。申しわけないけど新日鉄さんからは少し離れたところが良いと思います。
車はいりますね。
緑区も住んでいたことがあります。鳴海駅が最寄りでした。鳴海駅からなら30分に1本イオンまでシャトルバスがあります。大きい荷物になるなら車で行くでしょうが、ちょっとフラっとしたいくらいなら時間通りに着くから便利です。

• bibi

bibi

私も鉄粉気になります😭
    旦那の職場が知多市の方なので
    旦那は近くがいいらしく東海市がいいらしいんですが😭
    今、名古屋に住んでてできたら私は名古屋市内がいいんですけどね、、、。

車はやっぱり必要ですよね😅

• 10月29日
  • ひろかしれ

ひろかしれ

知多市に行くなら東海市は近いですね。
    東海市は保育園も幼稚園もたくさんあります。そのへんも調べてみても良いかもしれませんね😊車の運転が苦手なら名鉄駅周辺徒歩圏内とか。ちなみに尾張横須賀、南加木屋あたりは東海市内でも鉄粉少ないと思います。

• 10月29日
  • bibi

bibi

車1台しかないのでもう1台買うまでは不便かなぁと😅
    旦那が仕事の日とかは徒歩圏内で色々行ける場所があればいいなぁと思って😅

ありがとうございます!色々調べてみます!

• 10月29日
y_mama

緑区よりの東海市に住んでます!
大高のイオンまでは10分かからないですし近くにスーパーやドンキもあるのですごく便利です😌
なによりも子育てに手厚いので私は住みやすいです!

• bibi

bibi

東海市は子育てに手厚いんですね!

• 10月29日
Curious George

大府って今住みたい街ランキングかなり上位でしたよ😉1位とか2位とかだったと思います

• bibi

bibi

そうなんですね!
    大府、意外とお家の値段高いな〜と思いました(笑)

• 11月1日
やぶママ

東海市に住んでます。
前に新日鉄のすぐ近く(車で5分)に住んでましたが、洗濯物は徐とに干したことは一度もありません。車もフロントガラスに鉄粉が毎日付きます。でも駅近も電車のブレーキで鉄粉が飛んで来るから要注意です。不動産屋に聞いてみると良いですよ。

今は南加木屋に住んでますが、鉄粉は気になりません。でも土地の値段も割と高いな~と感じました。

大府も住みやすいと思いますがさらに地価は高いです。

• bibi

bibi

鉄粉すごいですよね。
    旦那の車がものすごく汚いです。白なのですごく目立ちます😭

1回、南加木屋のお家見に行きました!土地は広いところもあるんですが値段は名古屋とそんなに変わらないな〜って印象でした😭

大府も高いですよね😭😭

• 11月1日