※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
ココロ・悩み

産後半年経ち、骨盤の開きや体重に悩んでいます。結婚式に向けてダイエットを考えていて、ガードルや筋トレについて相談したいです。

産後ダイエットについて
産後半年経ってガードルを買いました…
産後の骨盤の開き、体重お腹の戻らなさなめていました😣
来年の8月に結婚式を予定していて今からダイエットしようと思うのですが
ガードルをつけてもかわりますかね?
筋トレもしてるんですが筋トレって細くなりますか?
むしろ筋肉ついて太く見えませんかね?
産後ダイエットの体験談たくさん聞かせてください😭

コメント

deleted user

筋肉つけてからの有酸素運動がいいと聞きました🙌
筋肉がないとなかなか脂肪燃焼は難しいと💦
腹筋だけはやっとかないとお腹ダルダルやばくて😱
あと産後半年過ぎたらガードルや骨盤矯正はあまり意味がないとか😱
産後は骨盤が動きやすいので正しい位置に導きやすいそうですが、半年経つともう固くなってなかなか動かないそうですよ😢
私も非常に焦っています(笑)

  • sss

    sss

    ガードル意味ないんですか😨
    半年サボった罰ですね😣
    とりあえず買ったのでつけてみて様子見ます(笑)
    一緒に頑張りましょう😣💓

    • 10月29日
みなみ

筋トレ自己流でやっていますが、結構引き締まってきましたよー😊
胸の下までくるようなガードルだとお肉乗っていても目立たないですよね笑 今はしてませんが上の子たち出産したときワコールのシェイプマミー?使ってましたがピシッとしたセーター着ていて座った時もお肉乗りませんでしたよ笑
いまは流行りのおからパウダーダイエットにチャレンジしています☺️
1キロすとん!と痩せました🌟便通がハンパないです!元々快便なほうで一日一回はしていましたが体の中のもん全て出してくれてる?ってくらい便意が一日3回とかきますね笑

  • sss

    sss

    今日ガードル履いて思いました!笑
    お腹のお肉が収まると😂💓
    おからパウダー!初めて聞きました🤔
    わたしも快便なので効果凄そうです(笑)
    早速検索してきます!ありがとうございます😊

    • 10月29日
いち

骨盤矯正、通われてますか😳??
私は、産後1ヶ月から5回だけですが骨盤矯正通ったんですけど、グラつきや痛みも本当に無くなり、妊娠前のズボンも入らなくなってたのが入るようになりました🙆‍♀️🙆‍♀️
激ヤセする訳ではないですが、痩せやすくはなるみたいです☺️

  • sss

    sss

    時間とお金がなくて行ってないんです😣
    骨盤矯正は産後いつでもいいって聞きました!近場にもないし行ける環境羨ましいです🤦‍♀️

    • 10月29日
  • いち

    いち

    骨盤矯正結構高いですよね…😭
    私もかなり迷いましたが、メルカリで必死に稼いで通いました笑
    産後の骨盤矯正をしている所なら、施術中子供をみといてくれるところが多いの助かりますよ❤️❤️

    • 10月29日
  • sss

    sss

    私も今メルカリでお小遣い稼ぎしてるところです😂👏
    子ども預けれるのは初めて知りました!!
    ありがとうございます😊

    • 10月29日
  • いち

    いち

    メルカリいいですよね😉笑
    結婚式羨ましいです❤️
    頑張って下さいね!!!!

    • 10月29日
ひさ

筋トレのやり方によると思いますよ!
ガッツリ筋肉付ける筋トレじゃなければ太くはならないかと思います!!
私は今まさに骨盤矯正通いながら、先生に言われる筋トレをしているところです( •௰• )

  • sss

    sss

    ガッツリ筋肉つける筋トレってジムに行って本格的な感じじゃないとつかないですよね?
    家でゆるーく軽い筋肉痛程度の筋トレなら平気でしょうか🤔?

    • 10月29日
  • ひさ

    ひさ

    多分本格的な筋肉はつかないです!
    インスタで色んな人の宅トレ見て、先生にこれやったら筋肉どこにつく?って聞きながら先生に指示された以外の筋トレもやってます!
    来年の8月ならゆるーくやっても間に合うと思いますし、無理ない程度に頑張ってください♡
    近くなったらブライダルエステもありかもですね( *¯ ꒳¯*)✨

    • 10月29日
  • sss

    sss

    私も今インスタの筋トレ参考にしてたところです!!笑
    先生がいると心強いですね😊
    ブライダルエステは頭になかったです😚
    ありがとうございます!!

    • 10月29日
anemone❁.。.:*✲

産後は骨盤矯正とパーソナルジムに行く予定です☺️

骨盤の開きは産後の骨盤矯正に強い接骨院に行くといいと聞きました!
産後は体重もですが、筋肉が落ちて痩せにくくなったり体型が変わったりと色々変化があります>_<
外側の筋肉ではなくインナーマッスルをつけたり、姿勢を良くしたりなどのして体型の変化をつけるためにはプロにアドバイスしてもらうのが一番かと思います(*^^*)

産後の骨盤矯正もダイエットも半年以内が効果的と聞きますが、過ぎたからといって効果がないわけではないと思います(^^)結婚式まで10ヶ月ですし、授乳中であれば食事制限もできないと思いますので、早めに始められた方が効果的だと思います!

  • sss

    sss

    そうですよね!!
    10ヶ月毎日頑張ってたら少しは痩せると信じます😣💓
    母乳止まって完ミなのでそこら辺の心配はなさそうです(笑)
    2人目産むときはしっかりしようと思います😂

    • 10月29日