※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グーリー
ココロ・悩み

旦那が子供欲しいと口だけで、子作りに協力的でない。タイミングを逃し、2人目の悩み。周りのプレッシャーも。

2人目希望。

私も旦那も2人は子供欲しいって言ってます。
2歳差で…と考えて子作りを数ヶ月前から始めていますが、あんまり旦那が協力的じゃない。
でも周りに子供欲しいって話してるのは旦那。

今回もだいたいこの日くらいが排卵日だから…と前もって旦那に伝えました。
数日前にとりあえず子作りはこの日ね!と言われて待ってたのに…寝た。多分明日も明後日も絶対寝る。
次の日仕事の時はあんまり仲良ししてくれないから。

旦那は口だけで本心、欲しくないのかな…?
私も寝る前から旦那にイライラしてたのもあって冷たい態度とったけど、タイミング大事だよ?
また来月、また来月っていつも伸びてく。

向こうは深く考えてないんだろうな…
2人目出来そうにないな。

大好きな息子がいてくれるから子供1人でも十分だけど…
1人で悩んでるのが悲しい。

周りから早く2人目って言われる気持ちも考えて欲しいな…

コメント

deleted user

全く同じです!
夫のほうが2人目!と言ってるのにあまり協力的じゃありません😩

夫の話を聞くと「自然に任せたい」と言われました。多分子供は本気でほしいけど、排卵日付近に仲良くしなきゃいけないとか、サプリ飲んだりとか、いわゆる「妊活」と言われるような行動をするのに抵抗があるようです。

違うかもしれませんが、同じタイプかもしれないと思いました😅

こちらは子供を作ると決めたからには色々きちんとしたいし、毎月ソワソワしてしまう辛さとかあるのですが、男性には理解しきれないのかなと思います😫

  • グーリー

    グーリー

    多分似てますね😭💦
    1人目が早い段階ですぐ出来たので、2人目も簡単に出来ると思ってるんだと思います😔
    ホントに毎月ソワソワですよね…女の気持ちも考えて欲しい💦
    女ばかり頑張っても協力的じゃなきゃ意味が無いです😔

    • 10月29日
海月

まったく同じでした。
排卵日に仲良しできてないのに
生理が来たら
授かりものだからそんな
ガッカリするなよーって!
え?


排卵日に今日疲れたから明日ねーって
お前明日は用無しだわ!って
思ってました。

結局病院通い妊娠しましたが、
排卵日の1週間前からが勝負なので
排卵日少し前倒しで伝えても
いいかもです( •̤ᴗ•̤ )
明日っていわれてもいいように(笑)

  • グーリー

    グーリー

    排卵日の事分かってないですよね😭
    一応この前説明したんですけど…意味無い!!

    これからちょっと早めに伝えるようにしてみます!
    同じような悩み持ってる方もいるってわかったし、ちょっと勇気出ました🤣笑
    ありがとうございます✨

    • 10月29日
  • 海月

    海月

    こっちが排卵排卵言いすぎて
    レスっぽくなったりもしたので
    可愛い下着とか、ハロウィン絡めて
    コスプレとか
    ご主人と楽しめるといいですね✨

    最終シリンジ法でした。
    楽天とかにもキットがあって
    病院いかなくても気軽にはじめられるので夫婦で納得できればオススメです。

    簡単に言うと紙コップに出してもらって、針のない注射器で
    自分で入れる感じですねー
    注意事項とかあるので、
    ググッてもらった方がいいです(⊙ꇴ⊙)

    • 10月29日
  • グーリー

    グーリー

    私は自分から誘うのが苦手で…
    旦那から排卵日ちゃんと教えてね!って言われたから伝えたんです😔
    付き合いが長いからか、仲良しも激減して😅
    違う誘い方もありですね😊笑

    色んなやり方があるんですね🤔参考にしてみます✨

    • 10月29日
  • 海月

    海月

    私は何回か断られたので誘うのは
    嫌になりました。
    カレンダーに排卵日はしるししてました。
    病院行くと私がじゃなくて
    先生が15日から1週間頑張ってって
    言ってたよーと
    言えるので楽でした。

    • 10月29日
  • グーリー

    グーリー

    何度も断られるとショックだし、嫌になりますよね💦
    何回もだと…ホントに欲しいの!?って旦那を責めちゃいそう🤣笑

    もう少し自分たちで頑張ってみて、無理なら病院行ってみます!!

    • 10月29日
  • 海月

    海月

    2年まったり妊活して、
    1年がっつりやって、でもダメで
    諦めてたんですが
    赤ちゃんくるといいねーって
    上の子の言葉で
    ボーナス出たタイミングで
    病院いきました。

    サプリ飲んでましたが、
    鉄も葉酸も全然妊活レベルまで
    あげられていませんでした。
    あと、ルナルナで管理してましたが
    かなり排卵日がずれていました。
    もっと早く行けばよかったって
    思いましたね(´×ω×`)

    • 10月29日
  • グーリー

    グーリー

    そーなんですね💦
    私もアプリの予想排卵日見てますが、アプリによって違うんですよね😅
    本当は体温とかもしっかり測らないといけないと思うんですが…私の性格上今のところ出来ない🤣笑

    とりあえず1年は頑張ってみます😊

    • 10月29日
  • 海月

    海月

    いやー基礎体温はしっかりやればやるほど
    凹みますよー(´×ω×`)

    これ使ってましたが、自動転送とかできるので楽でしたよー❤(。☌ᴗ☌。)

    • 10月29日
  • 海月

    海月

    これでしたねー

    • 10月29日
  • グーリー

    グーリー

    色々便利な物があるんですね🤔
    情報ありがとうございます( ¨̮ )
    私も色々調べてみます😊

    • 10月30日
ぶぅちゃん

うちは反対です💦夫婦とも二人目希望なんですが…排卵日も伝えてあるのですが…私が疲れて寝てしまいます😅「あーあ今月はできなかったなあ」と言われごめんなさいとしか…💦でも寝る気がなくても疲れてて子ども寝かしつけながら知らず一緒に寝てしまうので、なんとも💦育児頑張ってるってことで許してほしい。

  • グーリー

    グーリー

    男の子のお母さんって激しいから疲れますよね💦
    お疲れ様です😊
    授かりものだし、お互いの協力がないと出来ないですからね😭
    ゆきさんも、子育てと一緒に子作りも頑張ってください😊✨

    • 10月29日
あき

我が家はお互いそうだったのでなかなかタイミング取れませんでした😅
よくよく考えてみれば仕事で疲れて帰って来て仲良しも体力使う分、中々行動に移せない時もあるのかなと思いました💦💦

主さんに言われた時は排卵日付近にしたいと思ってても仕事進み具合などで疲れが溜まったりすると体が思うようにいかないのかなと思います🤔

旦那さんの方が欲しいと周りに仰っているなら本心でも欲しいと思っておられると思います🍀
タイミング合わせるの大変だとは思いますがお互いの配慮も必要だと思います🙂

  • グーリー

    グーリー

    仕事の日で仕事が忙しいのは重々承知です😔
    ただ今回は連休で休みです…
    休みの時くらいって思ってしまいます😭

    仕事の時は毎日酒飲んでリビングで寝るんです。
    それを見て私もイライラしてしまうからギクシャクしちゃうからダメなのかもしれないんですけど。

    もう少し大きな気持ちでいないとですね😊✨

    • 10月29日