※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
ココロ・悩み

南海トラフ地震について心配ですか?皆さんはどう考えていますか?

さっき軽い地震があって初めて南海トラフ地震について調べたら…
めちゃくちゃ怖すぎて心臓バクバクです😭😭
皆さんは南海トラフについてどう思ってますか?

コメント

私もさっき調べてましたー💧
2018年冬が怪しいと勝手に思ってます💧
全然予知能力ないんですけど、ずっと調べててそう思いました😱
楽天で非常食頼んでてまだ入金してないので、今日にでも入金してはやめに配達してもらおうと思っていたところです!

退会ユーザー

ちなみに私、熊本地震に遭ったので、私もめちゃくちゃ地震恐怖症です💧

• 10月29日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    ちなみにどこに住まわれてますか?💦
    今は愛知で実家は広島なので帰ろうか迷うレベルです。。
    絶対何かしら蓄えておくべきですよね。。
    そうなんですね…😭😭
    私は今まで大きな地震にあったことも無く危機感がありませんでしたが、最近多いですし怖いです💦

• 10月29日

退会ユーザー

私は福岡です!
    そこまで被害が大きい土地ではないですが、それでも怖いので、海沿いや南海付近の方は本当に怖いですよね💧
    備えは絶対しておいたほうがいいです!
    私は熊本地震に遭った時、震度5以上で絶対出勤しないといけない仕事だったので職場に赴いたのですが、仕事終わりにコンビニに食料調達に行ったら売り切れでカロリーメイトしか買えなくて、、
    地震当時携帯の充電も1%しかなくて、本当にやばい連絡取れないと思いました😱

ここ30年以内に80%の確率で起きると政府が発表してますし、備えておきましょう!

• 10月29日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

そうなんですね!
    昨夜調べてましたがどこにいても南海トラフおきたら怖いですね😅
    実家も海の近く(といっても瀬戸内海で山の上)で不安もあり、今住んでいるところも津波は来ないと書いてあるけど、津波は来ないと言われた地域にきて学校の方達がなくなった話もありますしね…
    どんな備えしてありますか?!😳💭
    子供のものも必要だなとか、何を持って車に乗ろう、まず車は動かせるのかなど頭の中ぐるぐるしてました😂💦
    貴重なお話ありがとうございます😭!
    なんとなくですがイメージわいてきました😭!

• 10月29日
ままり

とにかく怖いです。
妊娠中熊本地震を経験し、住んでたところが海が近くて、大きくなったお腹でダッシュで車に乗って高台に避難してました😅
近過ぎて震源地によっては数分で到達してしまうところだったんです、、震度の情報、津波の情報を待ってる時間すらもったいなくて、強い地震の時は即出発してました。
その後高台に引っ越してますが、家が大丈夫か不安なところはあります。
早ければ来年、少し長くなれば再来年には、地盤も強く津波の来ない高台に地震に強い家を建てます!!
1人目の時緊急地震速報や余震の恐怖から眠れなくなり、赤ちゃんがなかなか大きくならなくて😭子どもがいればすぐに車出すこともできないし、どうすれば家族の安全を確保できるかを考え、いろんなタイミングが重なり、今回家を建てることを決めました😅

正直、くるかもしれないしこないかもしれないし
明日かもしれないし、来年かもしれないって感じですよね💦

くるときはくるし
そんないつくるかもわからない
地震に毎日怯えて過ごす人と
一日一日を大切に楽しくいつもどおり
過ごしてる人、全く時間の進むスピードは一緒なんですからじゃあ、
いっそのこと楽しくいきよーぜ
の考えの持ち主です。笑

ただ、ちゃんと、非常食
オムツ、水、等の準備は
しっかりしてあります!
あとは地震がきたときに
死なないように祈るしかないですね笑

せんぷうき

意外と、地震が来た瞬間もう終わり……ってことにはならないから大丈夫です゜:。* ゜.