※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ray
妊娠・出産

上田病院での出産について知りたいです。無痛分娩や出産費用、計画入院の流れについてアドバイスをお願いします。

神戸市中央区の母と子の上田病院で出産予定です!
2人目ということで無痛分娩を考えているんですが
・出産の流れや痛み
・出産費用
・計画入院とのことでいつ頃(何周目)辺りに入院になったか。
などが知りたいです!
経験された方いらしたらアドバイスお願いします★

また、無痛分娩じゃなくても上田病院で出産された方いらしたらお話が聞きたいです︎!

コメント

アヤナ

無痛分娩ではないですが最近上田病院で出産しました!☺︎

まず先生が沢山いるので検診でもし合わない先生がいたらかえることもできます。笑
予約制になってますが待ち時間は長いです😢
あと入院時に用意するものはほとんどないです👌🏻
下着を持っていくくらいで入院できます😊

私は破水して入院になったんですが、待機する部屋?と分娩室が一緒になってるので陣痛がきてから動かなくて良かったので楽でした!
あとソファーとテレビもあるので家族も一緒にいて貰えます!
他の家族の方で上のお子さんを連れてこられてる方もいました!

陣痛が来ている間は助産師さんが付きっきりという訳にはいきませんでしたが来てくださった時は腰をさすってくれたり、家族が来てない時は新しいお水を入れてきてくれたり湯たんぽを用意してくださったり気が紛れるようにアロマを炊いてくれたり...たくさんお世話してもらいました!

病院も綺麗で入院中も毎日同室にするかどうか確認してくれましたし、私は産後2日目からずっと同室にしてたんですが逆にこれからずっと一緒やから無理せんでもいいよ!と言われたくらいです。

先生からお話を聞く勉強会?のようなものやエステ等もあり良かったですが、夜寝れない分昼寝たいのにそれがあるから寝れなかったです😭

出産費用ですが私は土曜日の深夜に入院になり、破水からなかなか進まず1日多く入院したので平日の普通の日に入院した方よりは高いかもしれませんが59万円でした。
(2人部屋です)
お部屋も2人部屋、個室、個室シャワー付き、ファミリールームがあったと思うのでどれを選ぶかによってお値段も変わると思いますが...!

長々書きましたが私は次の出産があればまた上田病院で出産したいと思うくらい良かったです☺︎!
参考になれば嬉しいです‎|•'-'•)و✧

• Ray

Ray

コメントありがとうございます♡
    そして出産お疲れ様です☺️

待ち時間長い時ありますよね(^_^;
    1人目の時に陣痛中に分娩室に移動がきつかったので一緒になっているのは助かりますね✨

退院したら上の子のお世話もあるのでなるべく出産後は母体回復に務めたいと思っていたので預けられそうなのはすごくありがたいです!笑

出産費用はやはりそれぐらいいきますよね😓
    促進剤などは使用されたんでしょうか?

• 10月29日
  • アヤナ

アヤナ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️💗

お母さんの体力回復も大事!って感じだったのでお話会なども体調が悪かったりしたら断れると思います😊!

出産費用は安くはないですがお食事も美味しいですし、いろいろ頂ける+して頂けるのでお金出す価値はあるかなと私は思いました😊

促進剤は錠剤のものを使用しました!
    1時間おきに1錠づつを6回×2日しました(*^^*)

• 10月29日
  • Ray

Ray

そうなんですね🤗
    上田病院の入院中の食事はすごく美味しそうで今から楽しみにしています😳笑

促進剤使用したのですね!
    わかりやすくありがとうございます✨
    参考にさせていただきます♡♡

• 10月29日
リンリン

私もおととい上田病院で出産し、現在入院中です(^o^)/
無痛分娩ではないんですけど……スーパー安産で、病院着いて一時間半ほどで産まれました♪

こちらは面会時間が夜の9時までと長いので、主人や上の子と長い時間たくさん会えるし、子どもが退屈したとき絵本やお絵かきコーナーみたいなスペースもあるので良かったです。

あとは…入院する際に個室が空いてなくて現在二人部屋に入院してるのですが……
お隣さんいらっしゃらないので……
完全一人部屋状態で快適に毎日過ごしております(^o^)
料金もお安くすみますし、特ですね☆笑っ

• Ray

Ray

コメントありがとうございます♡
    おととい😳出産お疲れ様です!!

安産でなりよりです!羨ましい🤗
    そうなんですね!入院中上の子が面会中退屈しそうだなと心配していたので安心しました✨

2人部屋に1人はすごくお得ですね♡
    1人部屋と変わらないですね😳
    1人部屋が空くとそちらに移る感じでしょうか?

• 10月29日
  • リンリン

リンリン

はじめは個室に移る予定だったのですが……
    こどもの体調が悪く転院になってしまい……母子同室なら個室がいいと思ったのですが、私一人なのでこのまま二人部屋で行く予定です。
    今のところ、お隣も入ってきそうにありませんし(^o^)
    ホントに快適です♪

• 10月29日
  • Ray

Ray

そうなんですね😌
    お子様早くよくなるといいですね✨
    確かに1人だと2人部屋で良さそうですよね♡
    入院中はゆっくり休めるといいですね!お身体大事になさってください♡
    ありがとうございました︎☺︎

• 10月29日