※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

愛知県の知多市、常滑市、東海市、大府市で注文住宅を建てた方の体験談を知りたいです。ハウスメーカーや総額、アニバーサリーホームについて教えてください。建てたタイミングも知りたいです。

愛知県の知多市、常滑市、東海市、大府市あたりで
注文住宅を建てられた方はいますか?

どこのハウスメーカーで、総額いくらくらいになりましたか?

建売よりは注文住宅がいいのですが、
現実的に厳しい気もして、、
アニバーサリーホームってどうなんでしょうか??

また、どのタイミングで家を建てましたか?

コメント

不死川まい

分譲住宅でもう建ってましたが、知多市のイトヨの前にある名古屋ジオハウスってところオススメですよ!
注文住宅できるかわからないけど、かなり親切に教えてくれます。そしてスピーディーです!
また家の買い方のポイントなど教えてくれます。
現在知多市に住んでいますが2200万でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イトーヨーカドー近いです!
    ポイント教えてもらえるのいいですね😳

    そこも行ってみます😄

    • 11月3日
やぶママ

東海市で一条工務店で注文住宅建てました。
旦那さんの理想がたくさんあり、太陽光発電とかいっぱい付けて3500万でした。

色々と意見を出すと営業さんと設計さんが一緒に考えてくれるので、理想の家になりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    有名なところですね!
    アイスマート?というやつですか?
    3500万!😳土地は別ですよね?凄い😭!

    理想の家羨ましいです😍
    住んでみて不具合とかはありましたか?

    • 11月3日
  • やぶママ

    やぶママ

    アイスマートです!土地代は別でした。かなりの予算オーバーでしたが、日当たり重視で土地を選ばないと売電収入が減ってしまうのでやむを得ないです。

    不具合は特にないです。冬も床暖房が全面にあるので、ファンヒーター要らずで助かってます。

    • 11月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    インスタでアイスマートの人多いので気になってました!やっぱりそれなりのお値段ですね💦
    床暖房いいですね😳!
    アイスマートもちょっと調べてみます😆

    • 11月3日
Y♡Hママ

うち、まさにアニバーサリーです(^^;)
ですが、(‥ )ン?ってことが数えきれないほど★建てて1年がすぎましたが、手直しだらけです。
うちの主人が神経質すぎるのかな?ってこともありますが、やはり注文住宅となるとこだわりが強すぎて所々が気になって(^^;)

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    総額は3300万でした。
    息子が5ヶ月あたり?から打ち合わせ開始、引き渡し(完成!引っ越し)が去年の10月初旬でした!

    • 10月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アニバーサリーさんが😳!
    手直しというのは、施工間違いとか不具合とかでしょうか?😢一年住んでみていかがですか?

    3300万!😮
    土地は別ですか?
    注文住宅にすると結構高くなりますよね😭

    質問ばかりすみません💦

    • 11月3日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    間違いもありましたし、住んでみて壁紙の手直しも何度か^^;
    でも、建築士さんは間違いないです!
    間取りも含め理想どうりにしていただけました♡

    あ、土地込みです(><)
    注文住宅高いけど、せっかくなら〜って主人がこだわってました(笑)

    • 11月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    建築士さんの問題というよりは現場の問題みたいですね😢
    致命的なミスではなさそうですが決めたものと違うと嫌な気持ちになっちゃいますよね💦
    壁薄いとか安っぽいとかはないですか?
    自分たちで選んだ資材次第ですかね?🤔

    でも間取り理想通りは羨ましいです😍💓
    造作棚とかは作りましたか?☺️

    土地込みなら平社員でもなんとかなりそうです😂笑

    • 11月3日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうなんですけどね^^;
    例えば、トイレのタオル掛けが希望の位置とか違うとこについてたり。でももう穴もあけちゃったし、壁紙もついてるし、って結果うちがおれることに。他にも大々的にミスありました。

    壁の薄さは感じられないです!
    ただ、断熱材?発泡ウレタン?入れた時は見た方がいいです!スッカスカですから。うちの旦那はチェックして、多めにやり直せさせてました。

    造作棚?うちはテレビボード?を備え付けました。来店特典で付けてもらえました!

    • 11月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こっちが折れるのは嫌ですね😖
    お金も払っているのに😭

    断熱材は要注意ですね!もしアニバーサリーにした際は建設中もしっかりチェックしに行く必要がありそうですね🤔!

    高い買い物なのでハウスメーカーはしっかり見極めないといけないですね💦
    まずは完成展示会とか見に行ってみます😆

    • 11月4日