※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

旦那の協力が少なく、自分の時間が欲しい。共働きできるか不安。いい働き方や家事育児の分担方法を知りたい。

旦那は激務、さらに家事育児はあまり協力的ではないのですが私が働きたくなってきました。
外に出て働きたい評価されたい、自分の時間が欲しいのもあります
ただこの状況で仕事を始めることはふあんです、
あさ5時弁当から働いてお迎えに行って御飯やお風呂、全て終わらせ旦那が帰って来る頃に寝かしつけの日々になります。
さらに旦那は定休日なしなので急に休みになったり、旅行やお出かけもなかなか難しいです。
どう働くのがいいのか、自分が潰れてしまわないか。
不安です。
いい働き方はないのか?家事育児の分担はどうすれば?
共働きのご家族の方よかったら教えてください

コメント

ykmama

一人目の時に共働きでした。
うちの夫も激務で家事育児はほぼ私一人でやっていました。
上の子が8ヶ月から託児所に預け正社員として一年ほど働き、子供との時間があまりにもなかったので、正社員を辞めてパートとして4時間くらい働きました。

まず、お昼は旦那様に何か買って食べてもらった方がいいと思います。
働きはじめて早起きしてお弁当作ってだと睡眠時間がなくなり身体が持たないかなと…
家事分担ですが、うちの場合はゴミ捨てだけお願いしていました。

すべて自分でやるのはとてもツライので旦那様と話し合ってなにをするか決めるのがいいと思います💦