※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
その他の疑問

みなさんのお子さんは何時頃寝始めますか?うちの子は12時近くにならない…

みなさんのお子さんは何時頃寝始めますか??
うちの子は12時近くにならないと寝ません💦
大人の生活音で寝れないんだと思います💦
早く寝るようにした方がいいですよね😭?

コメント

ぱーら

8時には寝てますよ😊

• えりか

えりか

8時に寝て夜中に起きますか😣❓

• 10月28日
  • ぱーら

ぱーら

もう一歳になりますし、夜中はもう起きません😊
    お昼寝も日中一回なので✋️

• 10月29日
あーちゃん

8時前後に寝ます!!

• えりか

えりか

夜中に起きますか😣❓

• 10月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

起きます笑
    朝まで寝てくれたのは2回だけですね(T_T)

• 10月28日

そろそろ生活リズムつく子はつき始めますからね💦
うちは8時には布団入れて寝かせてます😳
隣がダイニングキッチンなんで離乳食とか作ってますが、ドア閉めれば案外起きないです😳
ただ寝付くまでは電気も消す、物音も立てないと旦那と徹底してます😖

• えりか

えりか

電気とか付けてるからだめなんですかね💦

• 10月28日

退会ユーザー

赤ちゃんによると思いますが、うちは隣の部屋の電気だけつけてドアも閉めてテレビもその他の電気や音も一切つけないです💦
    あとうちは寝る前にオムツ替えしながらねんねしようね〜明日またたくさん遊ぼうね〜って声掛けして、寝る時はいつも同じ場所、同じ掛布団、寝つきやすい体勢があるのでその体勢にしてあげてます💦

• 10月28日
ちゃー

22時頃です😂!
それより早く寝かしつけても、旦那が帰ってき喋ってたりテレビつけたりしてると起きちゃいます💦

• えりか

えりか

やっぱおきちゃいますよね💦

• 10月28日

20時までには寝かせてます!

• えりか

えりか

その頃寝て夜中に起きますか❓

• 10月28日

退会ユーザー

今は起きません‼️

• 10月28日
もふもふ

21-22時の間には寝付くように、寝かしつけしています🙂今も寝ている隣の部屋で、起きたらすぐわかるようにドア開けて、テレビ小さい音で観てますよ☺️

ちなみに、うちの子は寝たらこのまま朝9時か10時まで起きません🙃

• えりか

えりか

すごい!理想的です😭✨
    ちなみにどうやって寝かしつけてますか❓
    うちの子布団に寝かせるとすぐ寝返って戻しての繰り返しで寝るどころの話じゃないので抱っこ紐で寝かしてから布団におろしてるのですがよくないですかね💦

• 10月28日
  • もふもふ

もふもふ

すぐ、寝返るのめっちゃわかります!!💦しんどいですよね😗

まず寝る前に、39度くらいのお湯のおふろにゆっくり入れて、出て、部屋を暗くしながら、ミルクを哺乳瓶であげながら、眠れる音楽かけてます😙

眠れる音楽は、お昼寝のはじめとかもかけて、これが鳴ったら寝る時間だなーっていうのを5ヶ月くらいから癖つけはじめました!!

もともと添い乳だったので、ミルクを横になったまんま飲むと寝てしまう子なのもありますが💦

ミルク足りないと、グリングリン起き上がって全然寝てくれないのですが、おなかいっぱいになるとぐっすりです😌

夜ご飯を7時くらいにあげて、その時はミルクなし、遊ばせておいて、9時前くらいからお風呂にして寝る前にミルクにしてます😋

結構しっかり遊ばせて、寝る前に疲れさせておくのもぐっすり寝てくれるポイントかなと!

• 10月28日
  • えりか

えりか

すごい✨✨✨
    とっても勉強になりました😭✨
    参考にされてもらいます✨✨
    お昼寝も時間を決めて寝かしつけた方がいいんですか😳??

• 10月28日
  • もふもふ

もふもふ

うちは、眠そうに目をこすったり、不機嫌になり始めたらベッドに連れて行って、ミルクと音楽のセットで寝かせます🐥無音だったりすると意外と寝なくて、なんていうか、音楽をかけると気が散漫していたのが落ち着くイメージがあります😁!

まだ5ヶ月なら、今から頑張って癖つけちゃえば後が楽になるとおもうので、ママさんファイトですっ!!

• 10月28日
  • もふもふ

もふもふ

下に書いちゃいました😭ごめんなさい。。

• 10月28日
もふもふ

あ、ちなみにお昼寝の時間、長さは子供に任せてます!30分の日もあれば5時間くらい起きない日もあり、やっぱり前日から当日で沢山遊んでたりするとよく寝ますが、お昼寝をどれだけしていても、夜は寝る時間っていう癖がついてくれたので、起きることはないですよー🙃

息子愛してるmama💓

21時30分くらいになると目擦りながら眠そうにしてるのでそこから5分か10分で寝てくれます。