※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikari
お仕事

つわりで1ヶ月休んだので傷病手当金を申請したいです。申請から支給までの流れや会社からの支給方法について知りたいです。体調が戻らず、やる気もないので励ましの言葉も欲しいです。

つわりで仕事を1ヶ月間お休みしました。゚(´つω・`。)゚。

傷病手当金を貰うために申請しようと思います!

会社に行って聞けば分かると思いますが
出勤が明後日くらいになりそうなのと
本社に確認しないといけないので
聞くのが少し先になりそうで
早く知りたいので 申請した事のある方に
お聞きしたいです!

つわりで傷病手当金を申請したら
この お金は会社から出るわけではないので
やはり別振り込みなんでしょうか??

また申請してから どれくらいで
手当金貰えましたか??

宜しくお願い致します(´°ω°`)
ちなみに診断書は貰って
会社に送付済みです!

あと つわりで 休んで
体力もなくなり やる気も 落ちてしまってます…
仕事行ってるマタママさん
よかったら こんな私に喝入れてください。゚(´つω・`。)゚。
それか こんな風に考えて頑張ってますとか
そういうのも ありがたいです(´°ω°`)

コメント

G

切迫流産で自宅安静となり傷病手当てをもらいました。
別振り込みでした。
振り込みは7月25日までもらって9月4日でした。
会社からの申請書を安静最終日に病院に持っていって、書いてもらうのに1週間くらいかかったので提出してからは1ヶ月弱です。

  • G

    G

    追記です💦
    私は派遣だったのですがそのまま体調を優先してください、と辞めることになってしまいました。
    1ヶ月のゴロゴロ生活で体力もがっつり落ちて、夏の暑さにもやられてひどかったです。
    まりをさんは仕事復帰されるんですよね?
    頑張ってください‼

    • 1月9日
  • hikari

    hikari


    やはり別振り込みで 少し時間はかかるんですね!!( ^ ^ )

    私も1ヶ月間のゴロゴロ生活で本当体力落ちまくりで困ってます。゚(´つω・`。)゚。安定期に入ったのに 吐き気も治らず 泣

    はい☆復帰予定です(*^^*)
    ありがとうございました!頑張ります*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

    • 1月9日
柚奈まま

つわりで半月入院してたので傷病手当金の申請しました!

協会けんぽだったのですが、お金は会社からではなく保険の大元から出ます。別振込です。
申請してからは2か月くらいですかね?

退院後も吐き気は続いてたので料理全然できず、旦那がお弁当作ってくれていたのでなんとか頑張れました!(今は切迫で2か月近く入院ですが)

  • hikari

    hikari


    入院されてたんですね。゚(´つω・`。)゚。期間も 少し長めに見ておいたほうが良さそうですね(*^^*)

    私も まだ吐き気が続いていて いつ快調になるのか毎日祈ってます…泣

    旦那様 優しいですね〜‼︎‼︎お弁当作ってくれるなんて羨ましいです☆

    ありがとうございました(*^^*)

    • 1月9日