※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐまま
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜中に頻繁に起きるようになり、イライラしています。同じ経験の先輩ママ方のアドバイスを聞きたいです。

もうすぐ6ヶ月の娘が、ここ最近、夜中や明け方に頻繁に起きるようになりました。
泣き続ける訳ではないので、夜泣きではないみたいです。

今までは10時間くらい連続で寝ていたのに、寝かせて30分で起きてくることも…。
授乳してやっと寝たー!と布団に入り、うとうとしかけたら起きてきます。
夜中のイライラが半端ないです(>_<)

検索すると、この月齢くらいでよくあることのようですが、、経験者の先輩ママさん方はどうやって乗り越えてこられましたか?
毎晩イライラしてしまい、怒ってごめんねーと娘に謝る日々です。。

コメント

くまき

初めまして!
私の娘も6ヶ月になった途端に、夜よく起きる様になりました。
それまではよく寝る子だったので、なんで?どうして?と考えれば考える程、イライラ…

寒いし、何回も起きるのは辛いですが、きっと今日も起きるんだろうな、ぐらいの気持ちでいるとなんだか楽になりました。よく寝てくれは日は、ラッキー\(^o^)/ぐらいの勢いです(笑)

• もぐまま

もぐまま

コメントありがとうございました(>_<)
    今までがよく寝てたから、それが普通になってしまって…辛いですよね。

そうですね!気の持ちようですね(;_;)
    私も、また起きてくるやろなーって思いながら寝ることにします!
    起きたら、やっぱり起きたな!って笑っときます(T_T)

さぁー今日は何回起きるかなー( ノД`)

気が楽になりましたっ
    ありがとうございました♪

• 1月9日