※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

33週で足の付け根と下腹部がピリピリ。NSTで張りと頸管確認、張り止め薬飲中。後期特有の症状か心配。早産ぎみなのか気になる。

今日で33週に入ったところなんですが、足の付け根と下腹部がピリピリとずっとします😭
NSTを先週してもらい3分間隔の張りと頸管も2.3㌢ということで張り止めの薬を飲んで自宅安静でいます。
このピリピリは後期ならではで気にしなくてもいいんでしょうか?
早産ぎみみたいなので赤ちゃんが下がってきてしまってるのか心配で💦

コメント

👧👦👼👼🤰

私も切迫早産で1週間程でしたが入院してました。
恐らく赤ちゃんの成長で痛いのかもしれないです。
心配だと思うので病院に連絡して相談するのが一番ですよ!

• にこ

にこ

コメントありがとうございます!
    激痛てほどでもないので今週の水曜日に検診があるので聞いてみようと思います😊
    赤ちゃんの成長だけで、それくらいの痛みぐらいなら嬉しいです😆

• 10月28日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

下腹部の痛みという事なので念のため病院に取り急ぎ連絡した方が良いかと思いますよ。

• 10月28日
  • にこ

にこ

身体温めたらましになってきたので、もう少し様子見て続くようなら電話してみます!
    ありがとうございます!

• 10月28日
eemm

下腹部のは皮膚な気がします!私もピリピリするんです💦😖
とりあえずベビーオイルとかクリームで保湿してるんですけど心配ですよね💦

私は入院中で先生に聞いてみたら胎動か皮膚ってゆわれました💦😖
自宅安静なんですね、極力寝て過ごすこと心がけてください〜😖

入院は辛いです💦💦
お風呂もシャワー程度でお腹が張ってたらやめたり調整することお勧めします!
無事産まれますように❣️😭‼️

• にこ

にこ

頸管どれくらいまで短くなると入院か聞くと1センチ台と言われました😂

足の付け根のピリピリ調べるとお産の準備とか書いてて、もうちょっと待って〜って思ってます😭

自宅なのであまり安静にできなくて😭
    旦那も協力はしてくれるんですが、これくらいはしてと、いろいろ言われて💦
    本当早産は避けたいので安静にしたいのはやまやまなんですが😭

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💕

• 10月28日
risa

34週で切迫早産になり、自宅安静→入院を経験しました(><)

同じ頃に脚の付け根が痛むような感覚がありました!私は、気にしないでいたら、2日後の検診で正期産まで入院になりました💦

不安でいるよりも、病院に電話で相談してみてもいいかもしれません(* ^O^ *)

にこさんが、無事に出産されるよう祈っております🍀

• にこ

にこ

足の付け根のピリピリ調べるとお産の準備とか書いてて、もうちょっと待って〜って思ってます😭

3日後の水曜日が検診なので、その時でいいかーと思ってたんですが、明日に電話で相談してみようと思います!!

ありがとうございます💕

• 10月28日
  • risa

risa

不安を煽っていたら
    すみません😢💦

入院になるのは怖いですが、
    私は、結果的に入院して本当に良かったと思っています😊
    赤ちゃんの肺機能は正期産直前に完成すると先生から聞きました。その為、それまでお腹で育ててあげることが理想のようです。
    入院生活は大変でしたが、結果的に病院の管理のもとで安心しながら無事に正期産することができました(*゚▽゚*)

あと少し!前向きに、頑張りましょう💕

• 10月28日
  • risa

risa

↑すみません💦自宅安静で頑張られているということだったので、もし、検査の結果、入院になってしまっても凹み過ぎないようにして下さいねと言いたかったのですが、言葉足らずになってしまいました(;_;)

• 10月28日
  • にこ

にこ

いえいえ!!
    充分励まして頂いてるの伝わってます💕
    実家も遠くて頼れるのが旦那しかいないので、ご飯も自分で準備したりしないといけないので入院したらそこは安静にできるなーとかも前向きに考えてます😊

赤ちゃんの体重は順調に増えてくれてるので、もし入院になっても37週まではお腹で育ててあげる事を目標に頑張ります✨

ありがとうございます!

• 10月28日