※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼの
子育て・グッズ

リビングの床が冷えていて子どもの寒さ対策に悩んでいます。靴下は滑るので履かせられず、ホットカーペットやコタツも検討中。床に敷くものかファンヒーターか、何かいい方法はありますか?

寒さ対策について教えてください!
リビングの床がとても冷えていてハイハイをする子どもの冷えが気になります💦
ジョイントマットを敷いているのですが、敷いていない部分も多く、毎日動き回ります。
靴下は履くと滑って動きにくいみたいなので履かせていません。ホットカーペットは低温やけどが気になるし、コタツは遊ぶスペースがなくなっちゃうし💦
電気ストーブは触って火傷しないかも心配です。
床に敷くものを買うべきか、ファンヒーターを買うべきか
どうしたらいいか悩みます。
何かいい寒さ対策はありますか?
みなさん、リビングはどうされてますか?
良かったら教えてください!!!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

動き回ってるならそんなに冷えないのでは?😅
触ればひんやりしてるかもですが、、、。

deleted user

フローリングって冷たいですよね💦
冬は特に!

私もハイハイの頃に気になったので初期費用は高いですが‥
タイルカーペットを敷き詰めました!
今は牛乳をこぼしたりトイトレで失敗してもそこだけ洗えば問題ないので、思い切って良かったなと思ってます☺️

ぶぅちゃん

レッグウォーマーで膝まで隠してました。足はやっぱり滑るし出てていいと思います。