※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
ココロ・悩み

最近イライラしやすく、夫の行動に不満がある。イライラを和らげる方法を知りたい。

ちょうど臨月に入ったところですが最近イライラしやすくつらいです💦
現在夫と二人暮らしですが夫が口だけいいことを言って実際は家事ができない、覚えようともしない、ペットの面倒もみない。
平日は仕事でほとんど家にいない。
休日は二日酔で昼過ぎまで寝る→起きたら飲酒→昼寝→夜はスマホか仕事で話しかけると嫌そうにする。
ベビーベッドをいつまで経っても組み立てない。
お酒は止めると言ってるのに結局飲む。
何回止めてほしいと言っても寝室でいきなり大音量で動画を見る。
歯みがきをした後ビールを飲んでそのまま寝る。
いつもなら気にならないことなのに最近はこれらにイライラしっぱなしです💦
とりあえずイライラしたときはアロマを焚いたり炭酸水を飲んだりしていますが、みなさんはイライラしたときどうしてますか?

コメント

ママ

里帰りされますか?
されるなら1人になって困るのは旦那だけど、しないとなるとキツイですね💦

• アキ

アキ

里帰りはしないです。
    真剣に「もし私に万が一のことがあったらどうするの?」と聞きましたが、バカなこと言わない!と一蹴されました😥

• 10月28日
nammy

それは相当イライラする内容だと思います!!
私も臨月入ったばかりですが、沸点が低くてほぼ一日中イライラしています。それをおさえようとするから、ストレスフル😥
イライラがおさまらないときは、一定時間一人で部屋に篭もる時間をもらいます。

• アキ

アキ

たしかに一緒にいると余計イライラしちゃいますね💦
    私も怒りの沸点低くて大変です💦💦

• 10月28日
パプリカ

臨月に入って週末夫と過ごすのがストレスになってきました。明日月曜になるまでイライラは治りそうにないです。このイライラは何なんでしょう?!😳自分でも辛いです😭

• アキ

アキ

イライラつらいですよね💦
    私はいたらいたでイライラ、いないならいないでイライラしちゃいます😩
    自分でもワガママだなーと思います😅

• 10月29日