※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっく
ココロ・悩み

妊娠中、SNSで友人の投稿を見て孤独感を感じています。妊娠中の過ごし方や気晴らしのアイデアを教えてください。

初めまして!
妊娠がわかったのが9月で、つわりもあり今に至るまで友人と遊ぶことがなかったのですが、SNSで仲が良かった子の投稿を見ると、くだらないとはわかっているんですが孤独感を感じてしまいます。
周りの仲がいい友達に結婚した子、妊娠してる子が少ないのでよけいに、、、(汗)
妊娠中、みなさんどんなことをして過ごされていましたか?気を紛らわせたくて、、、笑
(補足:最近の体調は「絶好調!」というわけではないですが、3食食べれて半日なら出かけられるぐらい体調はいいです!)

コメント

同じく、周りに結婚していたり出産している子がいなかったのと、つわりが酷かったので、安定期に入るまで友人には誰にも伝えられず、孤独でした、、
調子が良さそうな時は、近くの公園に歩いて行ったり、映画を見るのが好きなので、テレビで録画したものやNetflixで楽しい映画をみては寝てを繰り返すことが多かったです。
体調が落ち着いてからは、電車でちょっと出かけて買い物をしたり、ぶらぶらすることが多かったです!
あとは、家にミシンがないので、ガーゼ生地など買ってきて、赤ちゃんのスタイやおもちゃを作ってました!

• ちっく

ちっく

返信ありがとうございます😭💕
    同じことを考えた方がいるとわかっただけで気持ちが楽になります。
    そうなんですね!!わたしも子供のこと考えたり、DVDとか借りてきて時間の潰し方考えます!!ありがとうございます😢💕

• 10月28日
ピーポー

わかりますよ!周りとこれから環境違うんだよな〜と思うと急に孤独感出て来たりしますよね。
でも大丈夫です!これから赤ちゃん産まれたら赤ちゃん連れだからこそのコミュニティもたくさんありますし、今のこの孤独感は赤ちゃん迎える準備期間です。お一人だからこそできること、今のうちに遊ぶのももちろん良いですし、赤ちゃんいたら出かけられないところに旦那さんとたくさん出向いてください。私は赤ちゃん産まれたら当分食べに行けない焼肉お寿司お洒落なカフェやホテルアフタヌーンティーとか行きまくりましたよ!!

• ちっく

ちっく

返信ありがとうございます!!!
    赤ちゃん連れだからこそのコミュニティ、、、楽しみです!母親学級?とかすごく楽しみになりました😍
    ねこさんさんのおっしゃるとおり、今の時間も大切にして、今しかできないこと・行きたいところを探してみます!!

• 10月28日
まる

お気持ちわかります😭😭
遊べないのは私の体調の問題なのでしょうがないかな…とは思いつつSNSでも以前はしょうもないことでももっと話してたのにな~とか思ってしまいます。(私の被害妄想なのかもしれませんが😵)
もうすぐ引っ越してしまったり、私の出産でもう遊ばなくなってしまうのかな、寂しいな~とは思いますが、私は家族とても仲がいいので体調が戻ったら親においしいもの食べに連れてってもらう予定なのでおいしいもの探したり、妹ととくに中身のない電話をしたりしています💕💕
次の検診の時は一人ランチしちゃおうかな~とか無理矢理楽しみを見つけてます!

お互い少し寂しいですが頑張りましょう☺💕

• ちっく

ちっく

返信ありがとうございます!!
    予定日も近いみたいなので嬉しいです☺️
    SNS、気になっちゃいますよね😂みかんさんの気持ちもすごくわかります!
    そうですよね、1人じゃないですもんね。
    私も家族と仲がいいので、付き合ってもらいます☺️♪
    一人ランチ、いいですね〜!参考にさせていただきます💕
    はい!!頑張りましょう!!!

• 10月28日
mei🍒

わたしもつい先日、地元の友達が集まって飲んでるところがSNSにあげられてて少し寂しくなりました😅
地元ではまだ誰も結婚してないので元々疎遠気味になってて、それでも妊娠がわかるまではちょくちょくご飯に行けてたので今回妊娠を報告してまたみんな気をつかってるんだろうなーと😂

わたしは体調のいいときは母とランチに行ったりウィンドウショッピングしたりして気分転換してますよ🎶

• ちっく

ちっく

コメントありがとうございます!!
    わかります。自分も元いたコミュニティの更新って余計に寂しくなりますよね…笑

わたしも外に出てもっと気分転換しようと思います😣💡ありがとうございます!!

• 10月28日