※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

妊娠中、義父に勝手にお腹を触られて困っています。許可なく触られて驚き、旦那も理解してくれず。触る前に許可を求めてほしかった。義父との関係は普通。

妊娠中、いきなり義父にお腹を触られたらどうですか??

数ヶ月前ですが、妊娠報告をした時、何も言わずにいきなりお腹を触られてすごく嫌な思いをしました😰

まだ4カ月とかで全然お腹出てないし、許可もなく、後ろを振り返ってる時にいきなり目の前に立っててお腹を触られて、びっくりしすぎて何も言えず…😭

旦那は、初孫やし嬉しかったんやろ〜って感じでかばってくれず、そんなに嫌?と言われました😨
信じられません(´;ω;`)

お腹がポッコリ出てきて、大きくなったね〜って感じならまだしも、、、
せめて、触ってもいい?って聞いて欲しかったです💦

デリカシーないわって思ってたんですが、私が心狭いだけでしょうか?😰

ちなみに、義父とは仲は悪くありませんが、年数回しか会わないし、打ち解けてるというかんじでもないです😨

コメント

あんこ

嫌です。向こうにその気がなくても私はセクハラと捉えます。

お腹出てきてからでも触られたくないです。そんなに嫌?と聞かれたら、「基本的に触られたくない」と答えます。

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    こっちが嫌だと思えばセクハラですよね😭💦
    この件で旦那と喧嘩したのでもう次からはフォローしてくれるとは思いますが、正直もう妊娠中に会いたくないです😅

    • 10月28日
おーり

お腹出てないのに触ってくる人意味わからないと思ってしまいます…😨

主人や実母はまだしも、報告した知り合いとかはえ?って思います…笑

友達とかに妊娠報告してもらっても、お腹が大きくないのに触ったりはしないのですが😅

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    意味わかんないですよね😭💦
    旦那とか実母なら、愛おしいって思ってくれてるんやろな〜ってかんじですが、、、
    もう会いたくないです(笑)

    • 10月28日
  • おーり

    おーり

    はい、シャットアウトー!って感じですよね!
    妊娠中は敏感になってますし!
    ましてや、異性なんだから余計に気にしないといけない事ですよね!
    簡単に女性に触るなーって…笑

    • 10月28日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうなんですよー!まだつわりが治まってなくて情緒不安定なときだったし、余計にイライラして泣きそうでした😭💦
    実母に話したら、あのクソ親父ー!って言ってました😂笑

    • 10月28日
  • おーり

    おーり


    母親ってそう分かってくれるから有り難いですよね😭❤️

    わたしは義父に触られたことないですが、触られたらドン引きだと思います!

    • 10月28日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    普通ドン引きですよね😭
    話の流れで〜とか、聞いてくれたらまだしも…
    今切迫早産で自宅安静なので、寝たきりやし義父に会うこともないですが、もし出産までに会うことがあればかなり警戒します(笑)

    • 10月28日
  • おーり

    おーり


    もう次会うときは変態を見るような目と態度で接するしかないですね!

    触れられそうになるものなら叫ぶくらいの感じで😉笑

    • 10月28日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうします🤣🤣🤣笑

    • 10月28日
  • おーり

    おーり

    旦那さんにもしっかりデリケートな気持ち理解して欲しいですね😊💕

    • 10月28日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ほんとですよ🤔💦
    子供産まれる前に旦那を教育しなきゃです😂💦笑

    • 10月28日
  • おーり

    おーり

    うちは産まれてからも旦那の教育継続中です😂

    • 10月28日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    うちもおそらくそうなると思います😂💦笑
    家事育児を率先してくれる旦那さんってなかなかいないですよね😱😱😱

    • 10月28日
  • おーり

    おーり

    率先って大切ですよね😭

    うちは言えばなんでもやってくれるけど言わないと何にもやってくれません😂

    なので、気づいてよー!みたいなのは通用しないので言ってます笑

    • 10月29日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    言えばやってくれるんですね☺️✨
    うちは言ったら、えー?あとでね。ちょっと今無理。とか言われるのでケンカになります(笑)
    明日する〜とか言われるとカッチーンってなります😂笑

    • 10月29日
  • おーり

    おーり

    それはケンカになりますよね😨
    協力するのが夫婦でしょーって😡

    • 10月29日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    あとでっていつ!?💢ってあたしがキレます😂💦笑
    ほんと父親になる自覚あるのかどうか…旦那は一人暮らし経験ないので、余計に率先して家事してくれるって事は無いんですよね😭
    どうやって教育されてますか?笑

    • 10月29日
  • おーり

    おーり

    初めは、なんでも一緒にやろーって誘って教え込むところから…笑
    洗濯でもなんでも一緒に干したり、畳んだり
    掃除も、一緒!
    料理も!じゃがいもむいておいてー!
    このくらいのサイズで食べたいなーって感じで切ってー!
    って言って、後はやりすぎってくらい褒めます😂😂😂

    本当、言わなきゃやりませんが、言えば私がぼーっとしてる間に掃除洗濯食事とせっせとやってくれます!笑

    悪阻でトロトロ動く私を待ち切れずにせかせかやってる感じですが!笑

    • 10月29日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    なるほど🤔
    一緒にやっておだてる感じですね😂💦笑
    悪阻しんどいですよね😭
    私もつわりのピークの時はちょこちょこ手伝ってくれたんですが、安定期入ってからは全く…
    先日切迫早産で入院してた時は1人で頑張ってたみたいなんですけど、退院したらまたやらなくなりました😱
    私家事も禁止で絶対安静なんですけど、、、笑

    • 10月29日
  • おーり

    おーり

    そうですそうです!
    おだてまくってます!笑


    悪阻しんどくて頼りまくってます!

    わたしも一人目の時切迫で入院しましたが、退院してからは普通に生活してました!
    退院して絶対安静でも、ご主人に全部頼むのって難しそうですよね😱
    でも休んでください😩😩😩❤️

    • 10月29日
あーこ。

私だったら嫌です!!

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    嫌ですよね😭💦
    触られても大丈夫な人の気持ちがよくわかりません😅

    • 10月28日
みー

わたしは義父と仲良い方だと思いますが、それでも触られたら嫌です😭
せめて一言声かけてくれれば…って思いますよね!
全然心狭くないですよ!
普通の感覚だと思います!

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    普通嫌ですよね😭💦
    一言言われればこっちもまぁ仕方ないかなって思いますが、せめてお腹大きくなってからにしてほしかったです😅💦

    • 10月28日
♡♡♡

私もいきなりだとたぶんビクン!って
なってやだなぁって思うと思います😔💦
同じくお腹も目立ってきてからとかなら
まだしょうがないって思うかもですが
お腹も出ていない時に急にだと
え、?ってなります😢😢
どういう思いで触ってきたんですかね😔
旦那さんの言う通り初孫が嬉しくてなのか
言い方悪いですが、
この際触っても許されるよな〜みたいな
感覚で触ってきたのか🤦🏼‍♀️💦

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ですよねぇ😭💦
    面と向かって話してて、その流れでとかならまだ視界に入ってるし、、、まぁそれでも嫌だと思いますが、後ろ向いてて全く見えてなかったんで余計にびっくりしました😱
    ほんと、どういう感覚で触ってきてのか謎です😭

    • 10月28日
なびまる

私も義父にお腹触ってもらいました!私は割とオープンな性格なのでむしろみんなに見守られた妊娠だと嬉しく思ってましたが、やっぱりびっくりはしますよね💦

旦那の両親にお腹触ってもらいましたが、旦那の地方ではどうやら安産祈願?の一種のようです!

もしかしたら、お義父さんそんな意味合いを込めたかったけど不器用に出てしまったのかもしれないですね😂💦

次会うときは臨月になると思うので多分また触ってくると思います笑笑

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    うちは夫婦共大阪市内の出身ですが、そんな風習は聞いたことないです😅💦笑

    お腹が大きくなってて、話の流れで触られるのはまだいいんですが、、、
    ほんとびっくりでした。

    • 10月28日
千手柱間

自分の父親でも触って来たらビックリしますから
義父だと余計にビックリですね…ちょっと引いちゃうかもです笑笑

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ですよね(´;ω;`)
    ドン引きしました(笑)

    • 10月28日
deleted user

絶対嫌です😭
お腹出てきたらまだしも、出てない内は実母や友達でも触られたくないです😭😭

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうですよね(´;ω;`)
    何も言わずに、私が見てない間にいきなり触ってきたのでほんとびっくりでした😰

    • 10月28日
Saa

気持ち悪いですね、、
しかもお腹出てない時って、妊娠してない時に触られたのと一緒のようなもんですよね😭
女の私でも、妊婦さんには
触っていい?と聞きます😅

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ほんとそれです(´;ω;`)
    私も了承を得てから触らせてもらいます😰

    • 10月28日
ままり

私だったら楽しみにしてくれてるのかなーって嬉しいです😊
義理の両親とは仲良しでいたいですし、私も年に数回しか合わないですが想像してみても全く嫌じゃなかったです👌

はは〜まだペッタコンですよね〜なんて笑って返して終わりそうです😊

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    話の流れで触られたり、視界に入ってる時だったら良かったんですけど、、、

    • 10月28日
ブルーム

私だったら嬉しいです。他人行儀よりましですよー!ほんとに悪気は無いと思います。でも、デリカシーはないですね。。

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    デリカシーない時点でもう無理です😭

    • 10月28日
  • ブルーム

    ブルーム

    そうですよね💦家族でも、血が繋がってない人ですからびっくりしますね。

    • 10月28日
tobe

お腹出てる時なら別にいいですが、出てないときは嫌です😂

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ですよね(´;ω;`)
    びっくりしすぎて何も言えなかった自分にも腹が立ちました(笑)

    • 10月28日
K♡

それは嫌ですね。
出てきても夫以外に触られるのは嫌です。

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    嫌ですよね😭💦
    産むまでもう会いたくないです(笑)

    • 10月28日
ゆう

実父でも、いきなりお腹触られたら嫌ですよね!他人の男性に身体触られて平気なわけがない!!!

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうですよね😭💦
    実父はもう亡くなってていないんですけど、もし生きてていきなり触られたら多分めっちゃ怒ります😅💦
    思い出しただけで寒気します(笑)

    • 10月28日
ミナミ

義母ならまだしも義父は嫌です。
やはりどんなに旦那の父親だったとしても赤の他人で異性ですから気持ち悪いです。

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうですよね😭💦
    めっちゃ仲良しとかならまだしも、そんな感じじゃないので、は?って感じでした😅💦

    • 10月28日
ふちゃ

義父といえど所詮実家族以外はみんな他人ですし異性ですし、無理ですね!許可を得ないで唐突にってのがまず…😅お腹目立ってない時なのもありえないです。わたしからしてみればどんな気持ちで触ってきたとしても単純にセクハラ……😅

わたしは今だに主人と実母にしか触らせてないです(笑)
実家族にはお腹にいるうちにも触らせたいなあとは思うのですが、昔からどうも人に触られるのが苦手なのでまだできてないです……😞義家族には性別がどっちでも触られたくないです。

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ほんとセクハラですよね😭💦
    私も同じです(´;ω;`)
    たとえ喜んでくれてるとしても、勝手に触るのはちょっと違うだろって感じです😭😭😭

    • 10月28日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    ちぃちゃんさんが知らないおっさんに唐突に無断で触られてるの見ても義父がそうした時と同じように思えますか?って旦那さまに詰め寄りたいところです🤭笑
    常識とデリカシーの無い方って悪気もないからこわいですよね🙁

    • 10月28日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ほんまそれですよね!
    旦那からすれば、自分の父親やし何とも思わないのかもしれないけど、こっちは赤の他人ですけど!?って感じです(´;ω;`)

    悪気なくてもこっちが嫌だと思えばセクハラですよね😭💦

    • 10月28日
kaaa

私も絶対嫌です😱😱
義父なんて所詮他人なんだし
一言言って欲しいですね💧

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうですよね😭💦
    前触れなく唐突に触られてほんまにびっくりしました(´;ω;`)
    二度と触られたくないです😅

    • 10月28日