※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

ロンパースは肌着ではなく、別の服です。新生児には肌着とロンパースを着せるのが一般的です。お出かけ時にはロンパースを着せても問題ありません。

ロンパースって肌着なんですか?!

新生児って何着せたらいいんですか??
肌着は別で売ってるものを買ったんですが、ロンパースは肌着と聞きました(;´Д`)
あたしの中では肌着着せてロンパースでお出かけできると思っていたのですが…

新生児って何を着せてあげればいいんですかね…??

コメント

deleted user

肌着とは違いますよ!肌着着せてロンパースで合ってます☺️

mamata

ロンパースは肌着だと思いますよ〜
新生児の下着は前びらきの紐になっていて、赤ちゃんが動きやすいようにゆとりができる設計になってます☺️
ロンパースはピシッとしていて、
お股のところでボタンで留める下着で
抱っこした時に下着がめくれないようになっています😊
新生児は新生児用の下着に
コンビドレスでいいと思いますよ🌸

あーたん

名前色々あってわかんないですよね😂笑
この画像のようなやつは肌着として着せてます!
ただ私は気温によってはこれにレッグウォーマーとかで出かけちゃってます😂
新生児のときはそんなに外も出ないし、前開きの紐で結ぶ短肌着と長肌着で過ごしてました!
お出かけの時は新生児用肌着にコンビドレスでした!1枚しか買いませんでしたが1枚しか使いませんでした😂

あーたん

こっちはカバーオールっぽいので肌着にこれで外出たりします👶

raachan

ロンパースは肌着です!
1枚で着れる柄のロンパースもあれば
あきらか肌着やなってのもあって
よくわからないですよね😂
新生児のうちは短肌着+長肌着+
カバーオールかツーウェイオール
でいいと思います!

ママリ

ロンパースは肌着っていう認識でいいと思います!
服として着るのはカバーオールですね✨
でも普通に着れるのもあるし物によるんでしょうけどね😅
夏とかはロンパース(股下スナップで肌着感があまりない物)の下にズボン履かせて外出したりもしてました!

だおこ

なんとなくですが、たとえば西松屋で袋に入って売ってるやつは肌着、ハンガーにかかってるやつは服かなって感じです笑
名前よくわかんないですよね笑