※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stella
ココロ・悩み

旦那の実家の片付けに毎週行くのが嫌で、義親の古い考えに苦しんでいます。同居や義実家への感謝が不満です。

数ヶ月後の引越に向け、毎週のように旦那の実家へ片付けに行ってます。※完全同居になります。

私の実家へ行く事は、あからさまに嫌がり、着く前から、早く帰ろうねって夕飯を挟むかどうかで凄く借りを作ったみたいな不機嫌になるのですが、自分の実家へ行くと夕飯まで済ませて帰るのが当たり前。。
旦那の実家の片付けなんて、独身の頃の旦那や兄弟さんの私物の片付けに何で私が毎週かりだされる?って感じです。
義親共に超古い考えなので、長男の嫁は同居して当たり前、義実家の方にいっぱい来て当たり前って感じで全然感謝されず、やりきれません。

コメント

ままま

大変ですけど昔の人はそんなものですよね…
同居頑張ってください……

• stella

stella

ですよね。
    有難うございます。

• 10月28日
まいまい

私も数ヶ月後から義実家に完全同居になりそうです😂
義母も完全同居でかなり苦労してるのに、私達にも同居を推してきて旦那も同居に乗り気(笑)
産後のデリケートな時期に被るのに、その時期から同居を始めたいと言われてて、正直めちゃくちゃストレスです😂

• stella

stella

お互い大変ですね

• 10月28日
はじめてのママリ

お互い義実家で気を使うのは当たり前だから、ご主人にも気を遣ってもらうのは当然ですよね‼️自分だけ楽しようとか、居心地の良い場所にとどまるのはずるいです‼️

• stella

stella

ですよね

• 10月28日