※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

16日に緊急帝王切開で女の子を出産し、23日に退院。体重の変化に戸惑いあり。妊娠前後の体重や結婚指輪のはめ具合について相談中。

16日緊急帝王切開で女の子を産みました👶
そして、23日退院しました。
妊娠判明直後→161cm53㌔。
出産直後→72.9㌔。
退院健診→66.6㌔。
入院中もずっと母乳でした。退院してからもずっと母乳です。なのに、退院健診でぜんぜん痩せてなかった😂母乳だと痩せるって聞いたけど流石に入院中に劇的な変化は無理だったかぁ。
そこで問題なのが…。妊娠7ヶ月頃から結婚指輪外してて。出産してから試しにはめてみたら付けられず…。
今も試したら第1関節で止まってしまう…。朝だから浮腫んでるだけ?笑それとも、やっぱり元の体重まで戻さなきゃはまらないのかな😭助産師さんには半年は戻すのにかかるって思ってたほーがいいよって言われたし😵
その人次第だと思うけど母乳だともっと早く痩せれると思ったのに😂😂😂

コメント

あき

完母であればまた痩せていくと思います🙂
骨盤はしっかりしめていらっしゃいますか??産後で開いた骨盤しめるのは体型戻すのにも大事なので体調など大丈夫であれば骨盤ベルト使われた方がいいですよ

YR

一人目出産のとき、+4㌔が結局戻らなくて指輪も入らないままでした😂
一回は無料でサイズ変更できるのでサイズ大きくしちゃいました😌
2人目は意地でも戻そうと頑張るつもりです!笑

退院時はほとんど体重減りませんでした(>_< )
妊娠中+9kgでしたが、完母1ヶ月でもとの体重に戻りました!
1日3食ご飯2杯は食べてたんですけど🍙
人それぞれだとは思いますが、たぶん戻るのはわりと早いと思いますよ✨

みと

完母ですが、私の場合は全然痩せませんでした😫
今も産後から5キロしか減ってません。。。私も痩せたい!!!笑

でも、周りの友達は3ヶ月くらいでみるみる痩せてましたから、今からですよ😆

もちこ

出産お疲れ様でした😊
私もすぐは全然減らなかったですよー💦
出産翌日に計ったら最後の検診の時からたった-1㌔で え?😂😂ってなって、浮腫んでるんだろう…と思いましたが退院時にやっと-3㌔…
そこからずっと母乳でごはんもりもり食べてダイエットもせず、徐々に減ってます!産後4ヶ月で妊娠前+3㌔ぐらいです😌
母乳+ダイエットしたらもっと劇的に減ると思います!

私も指輪サイズ変えてもらいました😭🌀

そして、完母で授乳期にはやや体重戻りましたが、断乳後みるみる太り…
結果産前より+7キロが落とせてないまま…
2人目妊娠発覚しました!

2人目の産後には絶対に痩せられるように…
今回は+5キロくらいに抑えるつもりで頑張りたいです😢💦
無理だろうけど😂

しましま

帝王切開で、産後の浮腫が酷くて退院時ビックリするほど体重減っていませんでした。完母で体重はその後ゆーっくり減って、気がつけば産後半年で妊娠前-5キロまで落ちていましたよ。
浮腫みは落ち着くまで1ヶ月くらいかかりましたが、また入るようになりました。

ぽ

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️
人それぞれなんですね😂
とりあえず自然にまかせてみます😅