※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめぴょん
妊娠・出産

25歳で初妊娠4週目。胎嚢は確認できたが子宮が大きくならず、医師からは様子見と言われ不安です。今後どうなるか、気を付けることはありますか?ご教示ください。

初めて質問します。25歳で、子宮内膜症ですが、赤ちゃんを望み初めて2ヶ月でできました!今妊娠4週目です。すごく小さいですが胎嚢が確認できました。ですが、子宮が思ったより大きくなっていないと担当のお医者さんに言われました。
どうすることもできないから様子見だね。と、お医者さんもナースの方も沈んだ雰囲気の中伝えられました。
とっても不安です(T_T)
ネットで検索したりと調べましたが、いまどういった状況なのかもよく分かりません。
これから赤ちゃんはどうなるのでしょうか?
お医者さんには特になにも言われませんでしたが、私はなにか気を付けることはありますでしょうか?
すみませんが、教えてください。
よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

私も子宮内膜症でしたが、同じように、望み始めてあまり時間がかからずに赤ちゃんができ、今6ヶ月になろうかというところです。
お医者様から何もまだ言われてないなら、特に気にすることもないと思います。
何かできることがあれば、言ってもらえるんじゃないかな。
逆に、あまり調べずストレスをためないほうがいいかもしれませんよ^^
私も当初不安でいっぱいでしたが、今ここまできています。赤ちゃんを信じて頑張りましょう(。-_-。)

ぴーすけ

不安で仕方ないですよね。
けど不安な気持ちは赤ちゃんにも
伝わってしまいます。
あたしは妊娠六週に
出血があり今回はダメやろね
と言われていましたが
今は11週まで育ってくれました!
まだ安心はできないですが…
不安な気持ちを捨てて
出来るだけ明るく過ごし、
ネット検索はやめた方がいいです。
余計な知恵が入ってしまいます。
あまり考え過ぎないように(._.)

ゆめぴょん

みやmiyabi様
コメントありがとうごさいます!
かなり調べてしまいました。
赤ちゃんが心配で信じてなかったと思います、赤ちゃんを信じて見守ることにします。
あと4ヶ月ですね。
お身体大事にしてください。

ゆめぴょん

美貴様
コメントありがとうごさいます!
赤ちゃんの生命力はすごいですね!
赤ちゃんを信じて私も頑張ります!
ありがとうごさいました。