※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

冬服、夏服、肌着、厚手、薄手、サイズなど、今後も着られる服を買い足したいです。4ヶ月半の赤ちゃん用のロンパースやカバーオール、セパレートなど、どのように選べばいいかアドバイスをお願いします。

服を買い足そうと思うのですが
冬服、夏服、肌着、厚手、薄手、サイズとか
この先でもまだ着れそうなのを買いたいです
今4ヶ月半で6070なんですけど
ロンパースとかカバーオールとかセパレートとかいまいちわからなくて
どのように買い足すのがいいかアドバイスお願いします🙏

コメント

ray

4ヶ月半で6070ですが、今買ったり着せてるものは80のものです👶🏻💗

りん

首は完全に据わってますか?
あとは寝返りができるか、腰据わりができるかによっても、何が着せやすいか変わってきます!
首は据わってると思うので、少しずつセパレートを買い足しても大丈夫だと思います。ただ腰据わりができてないと、被せの服を着せるのは案外面倒です。なので、寝かせたままのお着替えがまだスムーズにできるのであれば、冬用の温かいカバーオールを2〜3枚と、年中素材(春まで着られるように)のカバーオール2〜3枚あるといいと思います!
続いて肌着。肌着はまだコンビなどを着せてますか?でしたら前開きのロンパースタイプにすると、これからの時期動き回って紐が取れるのを防げていいですよ!

うちは寝返りが遅く、腰据わりが完了するまで被せの服を着せるのは面倒だったので、9ヶ月くらいまでカバーオール着せてました!やっぱり1枚で済むのは楽です。お出かけの時だけ少しおしゃれしてセパレートにしてました。始めてセパレートを買ったのは6カ月のときです!
こらからなら上に着る服なら80、肌着は70でいいと思います。

• か

首は3ヶ月の健診でほぼ完璧と言われました!
    寝返りはまだです
    肌着はコンビの半袖が多いです
    夏用の薄手のタンクトップのロンパース?が3枚ほどあって
    夏終わってから最近までそれに長袖のカバーオール?着せてました
    ロンパースってタグが内側にあっても肌着として着せても大丈夫なんですか?

• 10月28日
  • りん

りん

寝返りまだなら上に着るものはカバーオールで良さそうです!ハイハイ始めたり、動き回って寝てくれなくなったりしたら、セパレートの準備ですね!

肌着に関してはそろそろコンビ卒業の時期ですかね🤔夏用だと寒いと思うので、長袖(七分袖)になってるボディやロンパースがオススメです。(写真参照)生地はフライスや天竺で!ヒート素材も最近出てますが、体から出る水分で発熱するタイプのものは乾燥しやすくなるので、体温調節うまくできない皮膚の薄い赤ちゃんにとってはあまり良くないと思います。タグは新生児肌着以外内側についてることが多くなると思います。気になるようであれば切ってあげてください。

• 10月28日
  • か

ボディってなんですか🙄

• 10月28日
  • りん

りん

股下スナップの肌着のことです。

• 10月28日
  • か

すいません💦
    細かいアドバイスありがとうございます!
    参考にさせて頂きます💕

• 10月28日
roller

4カ月の時は7キロ手前でした!
今6カ月9キロで70〜80着せてます!