※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

産後髪を結ぶことが増えたけど、髪を下ろしている人もいて気になる。結ばないと授乳や抱っこで邪魔になるけど、我慢すべき?結びたくない派の意見を聞きたい。

産前は仕事以外髪を結ぶことの無かった私が、産後は常に結んでいるようになりました🤣
ですがインスタとか見てると髪の毛おろしてる方もたくさんいてすごいなーと思っています🤔
結ばない派のみなさん、抱っこするとき、授乳のとき、邪魔じゃないですか!?すぐ掴まれて引っ張られますよね?
それでも我慢、ですか?🤔

おろしている方を批判しているのではなく、私もできれば結ばずにダウンスタイルの方が好きなのでお話聞きたいなーと思って質問しました☺️💓

コメント

ぱんだ

結ぶのが嫌なので結びません!結構ロングです笑 完ミなので邪魔になる時はあまりないですが、だっこすると必ず引っ張られるのはかなり痛いです!

ray

私もロングヘアでいつもおろしています☺️💛でも手首にはヘアゴム常備してます!!(笑)ベビーカーに乗せてる時や、旦那が抱っこする時はすぐにおろします🎵私が抱っこするとき授乳するときはパパっと適当に結んでます(笑)

mm

髪の毛ひっぱられることあります😂
が、結んでません😅
いつもじゃないし…
むしろ転んでるときのがやられます🤣🤣

Alice

常にヘアクリップ持ってます😂😂
抱っこしてない時や出かける時(旦那が抱っこするので)はおろしてます(^_^)