※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家族・旦那

男心がわかりません。今は里帰り中で、2週間ほど前に旦那が冷たく話した…

男心がわかりません。
今は里帰り中で、2週間ほど前に旦那が冷たく話した所、私に愛情が無く離婚した方がいいと言われました。私は子供のためにも、自分はまだ好きな気持ちもあるため離婚したくないと思っていて、自分の悪い所にもそこまで言われて気づけたので改善の努力をしてもし出来れば旦那の気持ちも取り戻したいと思いました。1番は子供がパパの事大好きなので寂しい片親で辛い思いをさせたくないという気持ちが強いので、旦那に気持ちが無くても子供が一人前に育つまでは両親が揃っていることを優先したいと思っていました。旦那にその思いを伝えると、下の子が産まれたばかりだから今すぐどうこうするつもりはないけど、ずっと一緒にいるつもりもない俺の気持ちは変わらないと言われました。里帰りから戻る先が旦那の実家で同居なのですが、今すぐどうこうするつもりがないなら尚更、予定通り戻る事にしました。そこまで言われていますが、自分の悪い所に気づけたので出来ることはしたいので努力していこうと思っています。
ですが、ママリをよんでいると、離婚まで考えていると言われているなら再構築は無理だろうという意見が多いように思いました。嫌いではないと言われていますがすごく冷たい態度を取られていたので私ももしかしたら離婚になるかもしれないと思うようになりました。
里帰りしてから、下の子が産まれてからも遠い距離ではないですが仕事が忙しいのもわかっていたので私から言う事もあまりなかったですが全然子供達にも会いに来てくれませんでした。
連絡も全く取ってなかったのですが
来週、私の誕生日があるので、ダメ元でご飯行けないかな?と聞いたところ行けたらねと言われたので
仕事だなんだで断られるだろうなと思っていたら今日電話が来て、その日は遅くなりそうだから前日はどうかな?と言われ正直ビックリしました。
この前の冷たい態度もなく、
子供の誕生日ならまだしも、離婚まで考えてる嫁の誕生日にご飯行ってくれるんだと。
離婚まで言われたので、里帰りから戻ってもそれなりの態度を取られるのかなと思っていましたが、電話の様子を見るとそんな気もせず。
離婚したいなら、同居を始めるより前の別居状態の今の方がいいだろうし、下の子が産まれたばかりだから?普通の生活を始めて子供の成長を見ながら離婚するタイミング無くなっていくような、どちらかといえば小さいうちの方が良いような。ほんとうに今すぐは考えてないならいつ?そのタイミングは決まってるの?
何を考えてるのかわかりません。初めて離婚という言葉が出たので重く深く考え込んでいましたが、あっさりしすぎているような気がします。また突然離婚の話が出るのですか?それまでは今まで通り普通に生活をする予定なんですかね?
これは、私の努力次第で再構築は可能なんでしょうか?
離婚すると心に決めているからこそこんな感じなんですか?私だったら離婚したいと思ったらこんな風に出来ないと思いますが男の人は違うのでしょうか…
よろしければアドバイスください。

コメント

choco

気まぐれな気がします。
振り回されなきゃいいですがm(_ _)m

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます!ご飯が気まぐれですよね?好きな気持ちがあるだけに振り回されてますよね…
    今すぐは離婚しないけどそのうちって言うのはどういう心境なんでしょうか?それも気まぐれですか?

• 10月28日
  • あちゃん

あちゃん

いっそ私も気持ちが無ければいいのですが。

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

里帰りしてて離れてたから何となく寂しかったり嫌だったりして、心配させたいような事言ってきたのではないですか?

なんかあちゃんさんが凄く優しいし受け身って感じに見えるから、ワガママ言ったり付いてきてくれるの確認してる風に感じます。

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます!
    すみません、全然そんな感じじゃないんです😅
    ずっと我慢してたって言われて、何が嫌だったのか直接聞いた訳じゃ無いんですが、私が自分で思い返した所
    妊娠中や育児ストレスが溜まった時にヒステリーに怒ってしまったり
    旦那が飲みに行ったりすると私は息抜きが無いのにと機嫌悪くなったり
    頑張ってくれていたのに求めすぎてしまったり
    今思えばなんであんな風にしてしまったんだろうってここまで言われて気づいたことがいっぱいあって、
    あんなんじゃ離婚したいと思われてもしょうがないなって思うんです。
    だから気持ちが戻らなくても直していきたいと思っていて、そこはもう死ぬ気で努力していくつもりです。
    でも、1年前からと言われたんですが、最近まで愛されてると思ってたからそれなりの態度と行動があったように思います。それに加えて、今日の事があって、私も少し本気じゃないのか?という事を信じたい気持ちもあったのですが、
    離婚とか簡単に言う人じゃないので余計わからなくて。
    客観的に見て欲しいと思い質問させて頂きました!でも私が優しい感じに見えたなら違うので😅
    これを読んでからもしよろしければご意見頂きたいです!

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね♪
    ならあちゃんさんの努力や気遣いが少しでも報われているのではないでしょうか?
    「離婚した方がいい」の話は「警告」みたいなものだったのかな、と思います。

まぁでも「ずっと一緒にいるつもりもない、俺の気持ちは変わらない」が引っかかりますが、その時つい出てしまった言葉なのか…、今でもその言葉を忘れず、貫いている気持ちでいるのかどうかで違いそうですね。

でも夫婦喧嘩なんて本当に一緒に暮らしていれば沢山ありますし、私も離婚話3.4回はあります😅毎回私の方から言っちゃうのですが…、
    何か変化があれば再構築してやってける事も大いにあると思います。

どちらかと言うなら、マイナスに考えて暗く生活するより、プラスに考えて明るく、自分が家族や夫を引っ張ってく!ってくらいに、家族の太陽になれるような前向きな気持ちで生活した方が、きっとご主人も気持ちが変わるんじゃないかな?って思います。

結婚相談所?やお見合いの場でも、自分に自信の無い受け身の人より、明るかったり楽しかったり、自分を素敵なところへ連れてってくれるような人に皆んな惹かれるらしいですよ♪

何なら「〇〇に行きたいんだけど一緒に行かない?」とか「これプレゼント!要らなかったら捨てて♪」とか、自分は夫の事なんか気にしないで自立しちゃって、好きに愛情注いでるくらいがいいんじゃないですかね♪
    何となくふらっと付いてきてくれたらいいなって😉

• 10月28日
  • あちゃん

あちゃん

親身にアドバイスくださって本当にありがとうございます🙇‍♀️
    たしかに、離婚したいとハッキリは言われてない気がします。俺の気持ちは変わらないは本当に引っかかります。
    経験談ありがとうございます!
    本当にそうですよね。夫婦って喧嘩したって気持ちがない時があったって何だかんだ乗り越えて一緒にいるものだと思っていました。お義母さんに相談した時も、あちゃんだってたくさん我慢してたじゃん!と言ってもらい、友人にもダメ男によく尽くせるねと言われることもありますが、私が離婚したいと思った事は無かったです。結婚しると誓って子供もいる以上、離婚する道が無かったです。
    それでも気持ちが無くなって離婚を考えられてしまったなら再構築していきたいと思っていたので、アドバイス頂けて嬉しいです!
    確かに前向きな気持ちでいた方が良いですよね!すごく的確で響きました😊自立して好きに愛情注いでるってすごくいい感じです!参考にさせていただきます😊

• 10月28日
あり

直して欲しいところが直れば
まだ可能性があるという事ではないでしょうか?
離婚の言葉まで出して、
本気だぞと言うことを伝えておいて
嫌な頃を本気で直して欲しかったのでは?
旦那さん側の家族と同居を控えているのに
今後本気で離婚を考えている人と
暮らそうと思うかな、、?
何か旦那さんの中で、今後子供が自立するまで我慢してその後離婚するメリットはあるのでしょうか?
これからまだ何十年とあると思うので
本気で離婚と言っていないような気が、、?
本気なのは嫌な所???と思いました。

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます!
    我慢してたと言われただけで、嫌なところを直接言われたわけではないんです。具体的に言われたら、そんなような気もするんですが、私が思い返して見ると嫌だっただろうなと思った所を直していこうと思っています。だから尚更わからなくて。
    やっぱり客観的に見ても、今後本気で離婚を考えている人と同居しようと思わないですよね…
    せめて自立するまで一緒にいたいのは私の方で、旦那にはそこまでは一緒にいるつもりはないと言われています。でも今すぐでもないと…じゃあいつ??本気では無いんでしょうか…
    ご意見ありがとうございます😊

• 10月28日
なぎさ

正直子供2人も作っておいて何言ってんの?って感じです。

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます!
    本当にその通りですよね!
    1年前からって、2人目妊娠前だし正直かなり腹が立ちました。

• 10月28日